電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知人からの質問です。

題名の通り、デジタルビデオカメラで撮った画像を加工したいそうです。
背景に実際入ってしまった音声とは違う音楽を流したり、文字スーパーを出したり(例えば「○○ちゃんの運動会♪」みたいなもの)、人物に吹き出しを入れて何か喋らせたり出来たらいいなと言っていました。
出来ればフリーソフトでそれが出来れば一番いいのですが、シェアウェアでも構わないです。
OSは何でも構わないです。(出来れば98を希望しています。)

そのような事が出来るソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

最近購入されたパソコンがメーカー製なら、ビデオ編集ツールなどがついていると思います。

機種名などが分かれば、搭載されているソフトが分かります。
有名なものとしては、「ulead VIDEOSTUDIO」や「JUSTSYSTEM MegaVi DV2(体験版有り)」や、「Adobe Premiere® LE」などがあります。
簡単な編集だけなら、XPに標準でついてくる、「Windows ムービー メーカー 」でもできます。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトの名前も詳しく教えて下さって本当にありがとうございます。
早速調べてみようと思います。

動画編集を行うには、ある程度のスペックのPCでないと困難だと思われます。

OSは98と記載されていますが、CPUや搭載メモリなどお使いのPCのスペックの補足をお願いします
    • 0
この回答へのお礼

早速のレスありがとうございます。
動画処理をしたいと言っているのは知人のお父様なのです。
詳しいスペックは分からないのですが、そのお父様のパソコンはXPで、知人が持っているのは98なのです。
一度知人に使い方をマスターしてもらい、それからそのお父様に…、と考えていました。

OSはXPを対象にしているソフトで構わないです。
質問しておきながら詳しく回答出来ず、本当に申し訳なく思います。