dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シャープの全自動洗濯機についてですが 今日突然脱水の時に止まってしまって再度給水する状態になってしまいました。購入は9年前です。ボタンの明かりが早くなるのもこの症状と同時です。脱水だけやっても同じ症状になってしまいます。変え買えも検討しましたが もったいないのです。大事に使っていたので状態(見た目)は良いので もし修理に出したとしたらいくらくらい出費になるか分かる方お願いします。

A 回答 (2件)

コンセントを抜いて、15分ぐらいしたらコンセントを入れ、電源を入れ(リセット)てみましょう。

稀に、これで直る事があります。

これでだめなら、メーカーのサービス部に電話して出張修理です。

出張費が3000円、工賃が入ると7000円、部品代を入れて、1万2000円~3万ぐらいでしょう。
    • 2

料金がどれくらい掛かるかは解りません。

可能性として、脱水時の「アンバランスセンサー」が働いたため、給水し、バランスを取ろうとしていると思われます。

最悪で、アンバランススイッチ、ダンパー交換かと思いますが、アンバラスイッチだけかも知れません。

こればっかりは、サービス万に見て貰わないと解りません。

必要なのは、出張料+技術料+部品代です。

メーカーサポートに電話しましょう。
    • 0