dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

写真の洗濯機を使用しています。
今、ピーピー鳴るので見に行ったら、蓋が完全にしまっておらず「F8」というエラーが出ていました。
取説をざっと見ましたが記載のないエラーコードです。
蓋を閉めてしばらく待っても、またスタートボタンを再度押しても脱水途中のまま再開しません。
カスタマーセンターはかけましたが時間外でした。
どうしたら良いでしょうか。

「写真の洗濯機を使用しています。 今、ピー」の質問画像

A 回答 (5件)

不具合で蓋が閉まっていないと認識されていますね。


レビューにありますがかなり品質が悪いと思われます。
脱水で止まったならモードを脱水にして脱水の最初からスタートするしかないと思います。
サポートに繋がったら修理依頼になると思います。

基本的に白物家電はパナソニック、日立、東芝。
テレビなどのデジタル家電ならソニーが良いです。
無名メーカーは安いですが数年技術が遅れており、それでいて故障や不具合が多いですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。
仰るようなメーカーは値段が高く、電器屋さんで聞いたら「他国製でも品質に遜色はない」と言われたので買ったのですが、嘘をつかれたってことですかね。
まぁ、やり直しでいいならやり直しますが…やり直しの手間賃としては大きすぎる価格差だったので…

お礼日時:2020/11/23 12:36

お好みボタンで洗い、すすぎ、脱水だけと運転モードを選択できると思いますが、それで脱水を指定しても動きませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはできます!
蓋閉めれば自動で止まったところからになればいいなと思ったのですが、できなさそうなのでそうしてしまいました。

お礼日時:2020/11/23 12:36

評価以上に低く、使い捨てと書いてありますね。

ひどすぎる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら。

お礼日時:2020/11/23 12:36

追記


今回は火曜日にカスタマー相談しかなさそうですね!
洗濯物は洗面所か風呂場で濯いで手絞りで対応してください。
    • good
    • 0

(このような説明ですので改善されなければ、平日相談ですね)


「F8」 というエラー表示は、ふたロック機能に異常が生じている状態です。

ふたが完全に閉まっているかを確認していただき、一度電源を切ってからプラグを抜き差ししてください。

症状が改善されない様であれば、下記出張修理受付窓口フォームより修理をご依頼ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源抜き差しだと、結局最初からやり直しになりますね…
実はこの質問も何度もエラーが出てすぐに投稿できなかったため、もう力技だと思って電源落としてもう一度やり直してます;
過去にも数回あったので、「止まったところから再開する」ができればいいなと思ったのですが…

お礼日時:2020/11/22 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!