海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

ある整体院で夫婦で経営してる店があります。

そこの主人が言うには「電子レンジは電磁波が出るから体に悪いので使わないほうがいい」と言います。

また、「エアコンも体に悪い」と言って毎年猛暑になっても店にエアコンを入れないので
店内は蒸し風呂状態です。
「汗を流すことが体にいいんです」って言い訳?してましたが。

でも電子レンジやエアコンが体に悪いって正しい論理だと思いますか?

そこの夫婦ってもの凄く貧しいらしく、それなのに子供を作ったのでさらに経済的に困窮してるみたいなのです。

そういう状態で子供を作って養育費はなんとかなるものでしょうか?
少子化の時代に子供を作るのは感心だと思いますが。
(主人は40代後半ではじめてお父さんになってます)

だから経費節減のためにエアコンをいれないのでは?と思ったりもします。
奥さんは「美容院にゆくお金がない」というようなことを言ってましたし。

またそこの奥さんは「まつげエクステ」を客にしてますが
まつ毛エクステって安全だと思いますか?

ちなみに私はそこの整体院にゆくのはやめました。
根拠がないような変な健康法ばかりすすめるのでなんか信頼できなくて。

A 回答 (1件)

>「電子レンジは電磁波が出るから体に悪いので使わないほうがいい」

電磁波はでていますが体に悪いというデータはまだ得られていないようです

>「エアコンも体に悪い」
これは電子レンジよりは、たしかっぽいです

>そういう状態で子供を作って養育費はなんとかなるものでしょうか?
不明です、自営なら儲かるのかも

>まつ毛エクステって安全だと思いますか?
危険はあります、事故になった例も多々あります

>整体院にゆくのはやめました。
もともと整体に根拠があるのかというのもあります
    • 0
この回答へのお礼

まつ毛エクステは事故につながるかもしれない危険があるのですね。

整体もただの民間資格ですよね。