プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月韓国へ旅行に行きます。

友人に旅行の話をしたら『いいなぁ~、お土産よろしくねっ』と言われました。
わたしとしても、仲のいい友人たちには韓国のりやフェイスパック等を組み合わせてお土産で渡そうと考えてはいたのですが、その友人に『ちなみに何がいいの~?コスメ系?』と聞いてみたところ

『今MBLAQと2PMにハマってるから、韓国でしか買えないような彼らのグッズと~、カタツムリクリーム(化粧品)と、彼氏が少女時代のファンだから彼氏の分もお願い。あとは諸々○○(私の名前)のセンスに任せるわ』と言われました。

えっ・・・ちょっと頼みすぎじゃない!?と思ったのですが、わたしの考えがせこいのでしょうか??
私が友人の立場でこのお土産を頼むなら、お金を渡して『これで買える分だけ買付してきて』との具合でお願いすると思います。

ちなみに友人の彼とは面識はありません。

友人もけっこう海外旅行に行くので、その度にお土産をくれるのですが、現地で300円程度で買えそうなサンダルとか、微妙なストラップとかです。

みなさんどう思われますか??

A 回答 (3件)

リストの中の一品だけか他の友達と一緒の物を渡して「ごめん!時間が無くてこれだけしか買えなかった!!」で良いと思いますよ^_^;


友達の為に韓国に行くんじゃないんですから☆

旅行、楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0

いいんですよ。

気持ちで。
代金もそうですが、それらを探し回ってたら、観光している暇がないです。
もし、行った先にそれらしいものがあれば、買ってあげればいいし、なければ、なし。
お土産ってそう言うものですよね?買出しに行くわけではないんですよね?

何か言われたら、「他の人へのお土産もたくさん買ったから、トランクに入りきらなくなっちゃった」と言い訳しましょう。
    • good
    • 0

頼まれたその場で「頼みすぎやろ!」と面白くツッコむべきだったんだと思います。


私なら間違いなくそうしてたでしょう ;^^

まだ話す機会があるのならば、そのツッコミをするためだけに旅行ネタを振ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!