アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じようにしか見えません!
違いを教えて下さい!

A 回答 (4件)

ちなみ日本では大体商用専用車4ナンバーはバンで、乗用専用車5・3ナナンバーは大きい箱タイプはワゴン、セダンの後ろが荷室になっている車はステーションワゴンです。

• 0

色んな意見があるかとはおもいますがワゴンとミニバンに定義はないそうです。

メーカーがワゴンと言えばワゴンになるそうです。
ただし、どちらかと言えばミニバンと言われる車の方はボンネットが出ているタイプが多いですね。
ワゴンは結構すっきりしているとか。
多分前座席と前タイヤの位置が関係しているのかもしれません。
ハイエースと言う車は前タイヤより座席が前にありましてこの車をミニバンと言う人はいませんね。
しかし逆にホンダステップワゴンはワゴンであったりミニバンであったりします・・・・・名前にワゴンって書いてますもんね
昔はデリカなどもワゴンでしたね。今では何と言うのでしょう?w

私個人の意見としてはミニバンと表現した方が若い世代に受け入れやすいかと思います。
メーカーの定めるターゲットの違いと言うことでしょうか?

元々ミニバンと言う言葉はアメリカから来て日本で独自に解釈された言葉なので定義はないんですよ。
アメリカでワゴンと言ったら日本ではステーションワゴンと言われるレガシーなどの乗用車風の後ろに荷物がたくさん積めるタイプを差しますし、ミニバンはバン=荷物を運ぶトラックなので小さくしたバンでミニバンなのです。
しかしアメリカのミニバンはこちらのトラック並に大きいですが(笑 
アストロとかGMCトラックがそうですね。
ですから本来荷物を運ぶ車をスケールダウンした車は全てミニバンになるはずなのですが日本では違うようです。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。どうもありがとうございます。

ワゴンには、セダンタイプも発売があるけど、ミニバンにはない。

ワゴンは、ベースはセダンタイプだ
ミニバンは、ミニバン。

回答にならなかったら、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

初心者にはちょいとむずかしいかな?です

定員が違うようですよ >> ワゴン5人 バン7~8人

形も微妙にちがいますねぇ

参考URL:http://www.goo-net.com/used/toku/toku84/01.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!