アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日テスト返しがありました

応用数学 28点
政治経済 16点
日本史 48点
現代文 21点
数III 9点
リーディング 34点
古典 15点
ライティング 46点
化学 32点
数C 3点

一番良かったのは日本史の48点です
赤点全部で6つ
応用数字、政治経済、現代文、数III、C、古典
親にテスト見せたら怒鳴られました(泣
応用数字あと3点あれば赤点回避出来たのに
政治経済は単なる努力不足
現代文は読解の記述が全て罰
数IIIは3問だけ丸貰え、数Cは一問だけ合ってましたw
来週は追試のオンパレードらしいです
私進級できますかね?
どの教科も全く勉強してない訳じゃないのにこの点数は泣けてきます
でも一番泣いてるのは親かもしれません
私のことで相当悩んでるみたいです(汗

A 回答 (5件)

No.3の補足。



1’.数学は期末試験の「符号」または「数値」をかえた問題がでる
 ( x^2-3x-18 の因数分解 → x^2+3x-18)
 (xが3から10まで積分 → xが5から12まで)

この回答への補足

補足ありがとうございます
参考にします

補足日時:2011/06/30 21:34
    • good
    • 0

お~い!お~い!せめて、赤点だけは勘弁してよ~。


勉強しなくても、せめて赤点回避でしょう。
どの程度の高校かは判らないけど…ねー。親が騒ぐの無理ないようです。ところで赤点は40点じゃないの?平常点たして65点?
処と時代の差かしらね。
せめて日本語はなんにもしなくとも8・90はとりましょうよ。ほ~っ。(ため息)
ごめんなさい。あまりの事に、我を忘れてしまいました。
3年夏休み、死ぬ気で勉強しましょうか
薬剤師どころか、Fクラスも危なくないかい。
受験科目を基礎から徹底的にさらいなおすこと。教科書の隅から隅まで。この問題は〇〇ページの〇〇行目にあったなと思い出せるぐらいにならないと厳しいからね(^ .^)y-~~~。。
頑張ってねー!

この回答への補足

ところで赤点は40点じゃないの?
>30点です
平常点たして65点?
>詳しい事は知りません
薬剤師どころか、Fクラスも危なくないかい
>Fクラス?
危なくならないように気をつけます
アドバイスありがとうございます

補足日時:2011/06/30 21:33
    • good
    • 0

>私進級できますかね?



悩んでいる状況じゃないでしょうね。「絶対に進級してやる」と決意しなきゃ。

追試は,定期試験よりもやさしい問題がでるというのがふつうだと思います。学校側としても,留年生をかかえると大変ですから。そう判断して予測すると,

1.数学は教科書の「例題」がでる
2.国語系はおなじ課題文で,選択式を記述式(またはその反対)にする,傍線を引く箇所をすこしずらす,などのバリエーションでくる
3.社会系は教科書の文章の穴埋めでくる

これがあたるかどうか,なんら保証できません。潜水艦の魚雷戦において,敵の魚雷がどのコースでくるかを予測するのとおなじ危険性はあります。でも,なにかやらなきゃ沈没することは確か。

この回答への補足

回答ありがとうございます
やるしか無いですね
決意しました

補足日時:2011/06/30 21:28
    • good
    • 1

つらいですね、学生は。

私の子供も苦労したようですが、いまでは大学を出てちゃんと働いています。いまの苦労はいましかできません。それを噛みしめて努力してください。応援しています。それと評判のいい塾があれば行ってみてはどうですか?たぶんあなたの場合、勉強の仕方がわからないのだと思います。無駄なことをいっぱいしている気がします。

この回答への補足

回答ありがとうございます
無駄なことをいっぱいしている気がします
>そうなんですよね(汗
私が勉強したところ殆ど出ませんでした
まぁドンマイですねw

それと評判のいい塾があれば行ってみてはどうですか?
>こう見えて私駿台通ってます
評判良いかは分かりませんが

補足日時:2011/06/30 21:27
    • good
    • 0

>私進級できますかね?


 質問はこちらでよろしいでしょうか。
 それでしたら回答します。
 現状では無理です。

この回答への補足

回答ありがとうございます
奇跡は起きないですかね?

補足日時:2011/06/30 21:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!