dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国語『セメント樽の中の手紙』について。
感想を7行書くことになりました。
繰り返し教科書を読んだのですが、内容が全く理解できません。作者が伝えたかったことや、どんな話なのか分かりやすく解説していただけると嬉しいです。

A 回答 (4件)

「セメント樽の中の死体」で無くて良かった、と書きなさい。

    • good
    • 0

授業に「プロレタリア文学」という単語が出ていて,かつ良い子ちゃんな感想文を書いて先生の印象をよくしたいなら,作品が書かれた当時の労働者の環境を考察しながら現代の私には旨く理解できないようなことを書けば.



先生の印象なんかどうでも良いなら,TV番組の「世にも奇妙な物語」の作品みたいな準ホラー小説だとみなして楽しめたか(恐がれたか)という視点に立てば楽になりますよ.もちろん質問者は楽しめなかったわけで批判的に書いてしまう.
    • good
    • 0

繰り返し


教科書を
読んだのですが、
内容が
全く
理解
できません。

で、良いんじゃないかな。
素直な感想で良いと思うんだ。

そこから「なぜ理解できないのか」を考えることをすれば良いだけなんだ。
そのまま「ほったらかし」にしちゃうと、単なる ”お調子者のバカ” 扱いされる。
    • good
    • 0

https://bookmeter.com/books/548984

ここに感想・レビューがあるから読んでみれば?

ヒントがあるかもしれないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!