プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
医療従事者の方に教えてほしいのですが、先ほど、バイト中にお客様の血液を指で触ってしまいました。
何かの病気に感染したら困ると思い、触ってから1分以内に水と石鹸で約2分ほど指を洗いました。
バカなことに、洗った後くせで目をこすってしまいました。
この場合、何か血液の病気に感染した可能性はありますでしょうか?
多分、指と爪の間の隙間にも血が触れてしましました。
心配でとても不安です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

触れた部分に傷がなけりゃ平気だ


そこまでやったなら大丈夫

目も心配ない
    • good
    • 0

医者です。


30秒も洗えば、ほぼ細菌もウィルスも落ちるのでまず大丈夫ですよ。

もし、医療従事者ならそのうっかり加減は致命的ではありますが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!