プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳、女子・156cm 51キロ 体脂肪率 17~18%
お母さんは私は太ってもやせてもいないといってくれるんですけど。
私はもうちょっとやせてたほうがいいと思ってます。
洋服着てると太ってもやせても見えないので。

座るとおなかの肉がいっぱいずぼんに乗っかってしまいます。
くびれとかもっとほしいです。
運動はサッカーをしてます。これから朝にランニングでもしようかと。
ビキニとか夏服を自分の体形に自信を持って着たいです。

心がけてることは:
白米は1回の食事に茶碗半分。
水、緑茶、グレープフルーツとハチミツの湯割り意外は飲まない。
犬の散歩に行く。
寝る前に腰まわし5分x2セット、腹筋30回x2セット。
半身欲をできるだけする。

目標体重は47キロです。
1ヶ月~2ヶ月かけて4~5キロ落としたいと思っています。
実をいうと体重より見た目に結果が出てくれればいいです。

ダイエットはしたことがないのでどうやって始めればいいかよくわかりません。
できれば、同い年くらいで成功されたダイエットをしりたいです。
私は海外に住んでるので日本で売ってる商品などは買えません。
よろしくおねがいします!

紅葉

A 回答 (2件)

こんにちは。

あなたの場合は痩せるならほんのちょっとでいいです。そうですね。47キロくらいまででいいと思いますよ。

基本は、ごはんを茶碗半分にしていたら自然と体重は減っていきます。食事制限だけではあとでリバウンドしますので、筋肉をつけながら痩せていきましょう。

食事はごはん茶碗7割はしっかり食べてほしいです。
スパゲティやラーメン、などの炭水化物はあまり食べ過ぎないようにしましょう。
反対に、肉や魚、大豆などのたんぱく質はどんどん食べてください。筋肉をつくる素になるからです。
栄養バランスが大切なので、野菜、海藻、フルーツもバランスよく食べましょう。

運動は、朝のランニングは体にも頭にもとてもいいことです。ゆっくり軽く走ることがポイントです。減量が終わっても、ずっと習慣にしてほしいです。

犬の散歩は、早歩きでしましょう。早歩きは有酸素運動なので、体に非常にいいです。

そして、筋トレが重要です。
腹筋は、30×3してください。
また、おすすめは「横腹筋」です。横に寝て、腰を横に折るように持ち上げます。最初はきつくて難しいですが、徐々に慣れていきますので頑張ってください。くびれができます。横腹筋は、左右それぞれ20×2してください。
腰回しもいつものようにやりましょう。

他、くびれを作りたいのなら腰をベルトできつく留めておくだけでも効果があります。

さらに、背筋も30×3しましょう。

二の腕を細くするのなら、うつぶせで寝そべった状態から、腕だけの力で上体を起こしましょう。そしてまた腕だけの力でゆっくり寝そべる。これを20回やりましょう。

そしてできたらスクワット100回やってください。ゆっくりすることがポイントです。しかし、無理はしないようにしましょう。足が痛みます。

さらに、夜近くの道か公園で全速力ダッシュを10回くらいしましょう。時間があれば朝のようにランニングしてもいいです。

で、寝る。寝る前に食べたいのを抑えて寝て次の日を迎える・・・これを1ヶ月もしていたら痩せます。

食事は、朝と昼はたくさん食べていいです。しかし夜は控えめにするか、夕方6時までに食事を済ませてください。

くじけそうになったら、好きな(スタイルの良い)アイドルや歌手、俳優のポスターや雑誌を見ると、勇気が出ますよ。

私は16歳の頃、身長が169cmの体重66キログラムまで太ったことがあったのですが、上記の項目を4ヶ月続けて50キロまで体重を落としました。

現在は53キロでそこまでリバウンドというものはなかったです。これは、食事制限だけでなく筋トレをして筋肉をつけ、代謝を上げたからです。

あなたの場合は、痩せすぎることに注意してください。身長が156センチであっても、女性は46~7キロくらいの方が健康的です。

がんばってください。
    • 2
この回答へのお礼

細かい指導ありがとうございます。
やる気が出てきました!
くじけないようにがんばりたいと思います!

15歳はまだ成長期ですからね、ダイエットをしてはいけないのですよ。

シェイプアップという言葉をキーワードにしてください。
156cm 51キロ 体脂肪率 17~18%で
座るとおなかの肉がいっぱいずぼんに乗っかってしまいます。
少しお腹に脂肪が偏っていますね。

サッカー、ランニングは足、脚を太くしますよ。
むしろストレッチ、ヨガが出来ればそのほうがいいのですが、をした方がいいです。

心がけてることは:
白米は1回の食事に茶碗半分。
水、緑茶、グレープフルーツ、ハチミツの湯割り、ここでは塩気が不足してますね。
お湯割じゃなく、丸ごと食べたほうがいいです。
朝は沢山食べて、特に野菜など繊維質です、その後ゆっくりと犬の散歩です。

目標体重は47キロ、ダイエットじゃなくシェイプアップでね。
1ヶ月~2ヶ月かけて4~5キロ落としたい、これは無茶です。
1年を目標にしてください、見た目に結果が、やはりヨガを勧めたいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はシェイプアップが必要でしたか。
近所のヨガ教室にでもチョクチョク行くことにします!