【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

すみません。元はと言えば自分がまいた種ですが、
今、とても困っています。
私は52歳独身です、相手は60歳なのですが、付き合ったというか
悩みを聞いてもらい、お互いにちょっと楽しんだという程度です。
(節操もないとお叱りを受けそうですが・・・)
以前にもそれがばれて、奥様から私の携帯に散々嫌がらせの無言電話、
口汚い罵りの留守電やCメールがありました。
まあ、それは仕方がないと思い、受け取るだけ受け取っていました。

このところ会っていなかったのですが、ちょっと仕事に行き詰まり、
何の気なしにメールで愚痴を知らせたら・・・
(相手は携帯を持っていなく、連絡はヤフーメールだけだったのです。
 で、パスワードがないと入れないから絶対見られないと言っていたので、
 ちょっと安心してメールを出してしまいました。)
相手の家で何かあったのか、メールを見られてしまったらしく、
一昨日の夕方、職場に電話、
昨日の朝に職場に電話、
昨日の夜に自宅に電話・・・
自宅の電話は親の枕元にあるので、その後が怖かったので、
夜の電話の後、電話線を抜いてしまいました。(親には伝えていませんが・・・)

この年になって情けない話ですが、今どうしていいのかわかりません。
相手とどうなりたいという気持ちもありません。
相手の家に行って、直接奥さんとお話した方がいいのでしょうか。
職場や自宅に電話がかかってくるのが、とても苦しいです。
土日はお休みですが、月曜日が来るのが怖いです。

長くなって申し訳ありません。自分が悪いことはわかっています。
でもこの状況をなんとかできることはないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

お礼文へ


>再度連絡来たら弁護士を通す、警察にも通報すると言えば・・・
そう言って、逆上しないものでしょうか、
こちらから強気に出てしまっていものか、悩みます。
ただ、そのくらいしなければ、電話はなくならないのでしょうね。
 それ位、ぶれないで対応出来るか、相手は其処を見抜いて来ます。
 相手の誘いに乗らない意味でも、その彼氏とは縁を来るしかないです・・・
 付き合うならグループで動く事です、メンバーが知る関係になれば誰かが仲裁の関与も入れます。
 個人間だから、更に難しいんです。
 強気も糞も無いです、身の潔白を証明です、それには、相手の誘いには乗らない事ですし、奥さんに頭上がらない男性とか、さもしい限りでは無いですか?
 旦那を信用しない女(更年期障がいですか?)とは、老い先短い人生の楽しみが無い奥さんと思えば、気の毒とも思います。
 夫婦ともに、寂しい人生を送る、後どれだけ生きる事出来るのか・・・
 災いを作り揉める話を作り、子どもさんが居るならお子さん達が気の毒な夫婦です。
 その妻にしてその旦那です、レベルも分かるではないですか?
 相手するだけの値打ちありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。
とっても、親身に考えてくださり、
背中を押してもらった感じがしました。
今まで、何をどう言ったらいいのかわからず、
ただ、黙って聞いていたのですが、
これからは、きちんと対応するように努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 18:20

奥さんの立場が法的には断然強いということを念頭に置いて。

とにかく、死んだふりすることですな。メールも電話も柳に風。相談先を変えることです。当たり前ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>メールも電話も柳に風。相談先を変えることです。

相手にしなかったせいか、職場に電話され、自宅に電話され・・・
あることないこと言いふらされました。
これ以上、本当に嫌なので、弁護士さんに相談することにしました。

皆様、くだらないことにも相談にのってくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/09 21:09

別に「ホテルに入るトコ」を「激写」された…とかでは無いんですよね?(*^^*)



「証拠」が無ければ、「知らぬ存ぜぬ」で通す。

これ、立派な「生活の知恵」です(*^^*)。

「証拠の無いこと」は、大概が「うやむや」になるのが「人間社会」です。


◎今回の場合、御相手の男性にも「一役」買って頂くのも「有効」です。

「60を過ぎて、今更、女性関係なんかあるもんか!」「勘違いでイヤがらせを続けて、訴えられるのは俺達夫婦だぞ!」…と、相手の男性に、とにかく「奥様」を「ヨイショ♪」して貰うんです。

男性の「女性関係」に「異常に、取り乱す女性」は、視野も「狭い」ので、他人の見え透いた「腹芸」にも乗っかってしまうものです。

「自分のこと」しか「見えてない」のですから…。

自分が「外の女性」より「優位」、つまり「妻の座」を確認出来れば「安心」しますから…。


◎私の「知人」で、「2人、ほぼ全裸の状態」のところを、「妻」に踏み込まれた人がいます。

「暑いので服を脱いでいただけ。」「絶対にその気は無かった。」…の一点張りで、その場を治めてしまった「ツワモノ」もいるんです。


お恥ずかしい「話」ですが、現在の「質問者様」には、このくらいの「たくましさ」が必要だと思ったんです。

◎「不倫」は、確かに「良くない」ことかも知れません。

しかし、「世間体を保つ故の、我慢大会の人生」「楽しみの少ない人生」ってのも「顔も心も歪む」し、それはそれで「良くない」。

完全に割り切れないのが「人間」だと、私は思います。

やってしまった「過去」に、いちいち「クヨクヨ」してたら「キリ」が無い。

「開き直り」と「腹芸」で、乗り切ってください(*^^*)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

証拠…
本当かどうかわかりませんが、
「証拠は握っている、これから弁護士さんと一緒に職場に伺う…」
と脅されました。結局来ませんでしたが、
夜に「なんでいなかったのか。」とまた脅されました。

>「勘違いでイヤがらせを続けて、訴えられるのは俺達夫婦だぞ!」…と、相手の男性に、とにかく「奥様」を「ヨイショ♪」して貰うんです。
そうしてほしいです。でも今、相手とは連絡の取りようがありません。

今も(6:20頃から7:10頃まで)ずっと携帯が鳴っていました。
30回もの着信です。
まだ、腹が据わらず、出ることができていません…

「開き直り」と「腹芸」ができるように強くなりたいです。
いえ、強くなって立ち向かわなければなりませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/03 07:23

  <悩みを聞いてもらい、お互いにちょっと楽しんだという程度です。


   (節操もないとお叱りを受けそうですが・・・)


    以前にもそれがばれてとあります


ここから あなたの 反省のなさが100%垣間見えます そして 散々嫌がらせの無言電話があったのにまた不倫をする


わたしなら 不倫相手のおんなもろとも旦那刺してしまいます(ごめんなさい 本当にやってしまいます)


父親が不倫していたのがものすごくトラウマで 不倫する旦那とその相手の女は 私の中では何をされても仕方がない人という存在になっています

やった事に対しては 自首する覚悟です



奥様はあなたと旦那のせいで不眠症 精神不安定な毎日を過ごしてきていますきっと あなたが受けた嫌がらせには到底匹敵しないと思ってください 
それを踏ん張って 過ごしてきていたのに あなたから 誘いをかけた・・・・


情緒不安定な女性を甘く見ない方がいいと思いますよ それなりの覚悟を持って嫌がらせをしていると私は思います


もちろん客観的にみれば 他人の不倫なので 脅迫されるのはおかしいと思います

でも奥さんの立場になったら 客観的ではいられないですね 私は・・

覚悟して 嫌がらせを受けるか 謝るか (簡単に許されるとは思いませんが) 慰謝料をたんまり払うか・・・それで許してくれる奥様であるといいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>情緒不安定な女性を甘く見ない方がいいと思いますよ それなりの覚悟を持って・・・
そうですね。
今も、「職場に毎朝電話しますので……絶対に許しませんから。」とメールが来ました。
Eメールです。
職場への電話は勘弁してほしいと思っています。
その言葉が本当なのか脅しなのかよくわかりません。

奥様の立場、思いから回答をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 21:11

あなたが撒いた種なら全力で謝罪するしかないですね。


そんなの50代になって言われることじゃないでしょう。

あと、謝罪と贖罪は違います。
謝るということは自分の罪を認め、二度とやらないことを誓うことです。
贖罪は罪を許すことですが、謝ったら赦されるものではないです。

告白と付き合うのがイコールではないように、
謝罪と贖罪は何の結びつきもありません。

ですが、あなたに残された道は、離婚か、謝罪して殴られようが蹴られようが土下座してすべてを受け入れる
そのどちらかしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい・・・
50代になってこんなことで情けない限りです。

でも、どうしたらいいのか分からなくて相談しました。
>土下座して全てを受け入れる
それしかないのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 20:58

奥さんの立場なら、冷静さは無いですよ・・・・


不倫行為ですし、既婚者と分かる段階で第三者を入れたグループ活動にすれば良いのを、マンツーマンの付き合いで張れた・・・
 家裁で調停を立てるなら、それなりの慰謝料を求める事は筋は通せます、(不倫相手&その彼氏)Wで請求されると言う事です。

>一昨日の夕方、職場に電話、
昨日の朝に職場に電話、
昨日の夜に自宅に電話・・・
自宅の電話は親の枕元にあるので、その後が怖かったので、
夜の電話の後、電話線を抜いてしまいました。(親には伝えていませんが・・・)
 嫌がらせ行為です、警察に被害届けを出すのも方法です。
 恐喝行為です。
 金輪際逢わないと断言して関係を切る、再度連絡来たら弁護士を通すと言えば・・・
 警察にも通報すると言えば、効果は出るでは無いですか?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>奥さんの立場なら、冷静さは無いですよ・・・・
そうですよね。慰謝料の請求は仕方がないのかもしれません。

>金輪際逢わないと断言して関係を切る、
そうしなければいけないのだと思います。

>再度連絡来たら弁護士を通す、警察にも通報すると言えば・・・
そう言って、逆上しないものでしょうか、
こちらから強気に出てしまっていものか、悩みます。
ただ、そのくらいしなければ、電話はなくならないのでしょうね。

回答ありがとうございます。
しっかり考えてみます。

お礼日時:2011/07/02 17:46

不倫を働いたからといって、相手の配偶者に何をされても黙っていなければならない事なんてありません。

不倫は不倫問題としてケリをつけるべきです。

強迫は強迫問題としてケリをつけるべきです。
従いまして、あなたの不倫相手の奥さんが職場に電話を架けてくるのは、強迫行為に該当します。それで、仕事場に居づらくなった場合とか、自宅に帰っても相手からの電話におびえる生活を余儀なくされたのであれば、相手の奥さんを脅迫罪で警察に訴え、同時に裁判所に慰謝料の調停を申し込まれたらいいのではないでしょうか。

その前に,心療内科に行って、電話におびえて不眠症になり、仕事も手につかなくなりました。と、言って薬を処方してもらいましょう。(出された薬は飲まないこと、です。)

相手の奥さんは単純で感情的な女性の様ですので、キチンとした対応を取ると具の根も出ないでしょうね。刑事事件と民事の両構えで対応して、相手が謝ってくれば取り下げてもいいのではないでしょうか。先にやった方が価値になりますよ。(警察への届け。裁判所の調停のことです。)絶対い直接会って話をしないことです。これは守らなければならない規則のようなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのお話を聞いてちょっと心強くなりました。
自分に負い目があるから、奥さんを訴えるなど
警察への届け・裁判所の調停までは考えてみませんでした。
直接会って話をしないこと。みなさんのお答えに従います。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/02 17:32

その相手の男性はどうしているんでしょうか?



男性にも間に入って貰うしかないですよね。
訴えられたら負けはわかってますしね。
2回目なら離婚の話になるかもしれないし。

あなたも悪いですけど、男性も悪いですから、夫婦で話してもらうしかないでしょ。
あなたが謝罪に行ったところで収拾はつかないでしょうから。
とりあえず、向こうで話してもらって、謝罪に来いというなら行くしかないでしょうね。

いきなり行っても逆上するだけなような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨晩の自宅への電話は、相手も聞いていたようです。
「あなたも出て、何か言いなさいよ」
と言われ、切るしかなかったようです。
家で話し合いはしているようですが、その様子はわかりません。

行かないほうがいいというアドバイス
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 17:12

奥様とは直接話さずに彼から謝罪なり弁明なりしてもらって、


彼とは一切縁を切る。

何の気なしにメール・・って、傍から聞いたら信じません。
すでに前科があるのだし。
何か下心あるように思っちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐの回答、ありがとうございます。

言ってくださったこと、本当にそうだと思います。
こちらから一切連絡を取るべきではありませんでした。
反省しています。

お礼日時:2011/07/02 17:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族は円満のように見えましたが、妻は、何年も前から喧嘩の度に離婚を持ち出しており、
夫婦仲はうまくいってないと認識していました。

彼は離婚して私と一緒になる決意をしましたが、その後、私達の関係が奥様にばれ、
奥様に呼び出され、私は謝罪をし、彼は家庭を選ぶことにしました。

それから半年以上経ちましたが、彼と奥様の関係は修復せず、結局離婚することとなりました。
直接的な原因は、彼が奥さんの悪態に耐え切れず、手を上げてしまったことです。

そして今回、私にも慰謝料の請求が来ました。(弁護士からの内容証明です)

自分でもネットで調べたつもりですが、不安なことも多いので質問させてください。

◆「希望する回答をもらえない場合は法的手段を取る」との一文がありましたが、
私は200万が妥当な金額か判断してもらいたいので、裁判沙汰になっても構わないと思っています。
裁判になって、私の方に何かデメリットはありますでしょうか?
務めている会社や、県外に住む両親に知られるようなことはあるのでしょうか?

◆不真正連帯債務というのを知りました。慰謝料を私と彼二人で払う義務があるということですが
奥様は彼に財産分与として、家(4000万でローンの残り10年ほど。)車(300万で支払い住み)他養育費を求めています。彼からしてみれば、慰謝料としてあげるとしてもお釣りがくるという言い分ですが
それだけの財産を分与しても、私に慰謝料を200万請求する権利はあるのでしょうか?

また、彼と奥様は財産分与等でもめていますが、その結論が出ないと私に妥当な金額を申し立てることはできないのではないのでしょうか?

◆私は失業等も経験し、最近よくやく収入が安定し、現在の年収は手取りで約300万です。
恥ずかしながら預金もなく、とても200万は払えません。
裁判所で慰謝料の金額を決定する場合、年収や預貯金、支払能力は考慮してもらえるのでしょうか。
それとも、精神的苦痛に値する金額だけ提示し、払えないなら借金してでも払えというスタンスなのでしょうか。

◆彼と奥さんと会った際、二人のやり取りを見ていて私が別れたとしても二人の関係は修復不可能と感じました。
ですので、これから二人がもし別れるときに、私のことを持ち出されたら困るとお話したところ
奥様から、「今後別れることがあっても二人の問題。あなたには関係のないこと。話を蒸し返すことはない」という約束をして頂きました。
もちろん口約束ですが。。これは、慰謝料を減額してもらう理由になりますでしょうか?

◆奥様は数ヶ月前から家族の中でも彼だけに食事を作らない、彼にお小遣いを渡さない等の行為があり
彼がそういった行為に耐え切れず、手をあげました。奥様は骨折し、入院をしました。
そういった経緯から、私には浮気が離婚の直接的原因ではない気がするのですが、この言い分は通りますでしょうか?

その他、経験者様からの体験談や、具体的な慰謝料の金額等教えてもらえると励みになります。

反省しておりますので、不倫に対しての誹謗中傷はご勘弁下さいませ。

長くなりましたが、どうぞ宜しくお願いいたします。

不倫相手の妻から慰謝料を請求されました。


お恥ずかしい話ですが、数年前から妻子のある方とお付き合いをしていました。
この度相手は離婚することになり、奥様から慰謝料を請求されました。請求額は200万円です。
奥様が私に慰謝料を請求するのは当然だと思いますが、とてもその金額は払えませんので
これから交渉したいと思います。

交渉するに当たって、経験者の方や、知識のある方にぜひお話を伺いたいと思い質問させてもらいます。

質問する前に、簡単に今までの流れを説明したいと思います。

彼の家族...続きを読む

Aベストアンサー

払わない方向で動きたいなら、

・向こうが浮気の証拠を持っているか確かめる。
⇒持っていないなら、裁判になれば有利。

・またお相手の男性が既婚だと知らなかったと言い切る。

・男性と共謀して、夫婦仲はすでに破たんしていた証拠を
でっち上げる。


支払うなら、200万は恐らく妥当です。

ただ、相談者さんが気にされているように、
夫婦仲が破綻していたと立証できれば、減額もありえます。

また上記のように、相手が浮気の証拠をつかんでいないと
そもそも裁判で勝つことができない可能性もあるので、
相手が証拠を持っていない場合は、婚姻関係が浮気前に破綻していたとして、
100万円くらいに減額してもらうように交渉すればどうですか?

必ず一括で支払う必要はないので、
月々の分割払いにしてもらえば払えると思いますが。

Q不倫相手の奥さんからメールがきました。

不倫相手の奥さんからメールがきました。

どこまで、何を知っているのかわかりませんが、
あなたがつらい思いをするよ。と書かれていました。

で?って感じだったのですが…

夫の不倫相手にメールする奥さんの心理がわかりません。
ややこしくなりそうではないですか?
私は、したことないです。(こちらも既婚子ありです)

どういった心理状態なんでしょうか?
わかるかたいますか?

Aベストアンサー

>夫の不倫相手にメールする奥さんの心理がわかりません

多分ごく一般にある普通の事なのでは?
私(男性)は結婚以来数え切れない程浮気をして参りましたが、家内にばれた2回とも浮気相手にメールを送られております。
自業自得で弁解の余地も有りませんが、それを契機に不倫相手とは(御互いにセックスのみの関係と割り切っていましたので以外と簡単に)手を切りました。

貴女のケースで先方の奥さんの心理状態を推測致しますと、月並みですがやはり御主人と「別れるつもりはないわよ」という意思表示なのでは(それが経済的理由か愛情からくるエモーショナルな問題かの判断はつきかねますが)ないでしょうか?

後腐れのないセックスの相手なんかいくらでもいます、早く別れて違う相手を御探しの方が宜しいかと。

Q不倫相手の職場に電話するのは名誉棄損でしょうか

2012年3月18日10:33
妻の不倫による離婚後の養育費

として質問をさせていただいたものです。たくさんの回答本当にありがとうございました。
今、いろんな方からアドバイスを受けこちらのサイトでもたくさんの方から回答をいただきやっと考えがまとまりました。

今、私が一番やりたいことは不倫相手を家に呼んで詫びを入れさせることです。
しらを切るのか誤るのか逆ギレするのかどんな反応が返ってくるのか今から楽しみでしょうがありません。また慰謝料についても話をします。

妻に相手の電話番号をよこせと言っても平行線です。
そこで私は相手の会社に電話をすると言っています。

妻に残された選択肢は自分から相手の電話番号を私に教え私と相手1対1で済ますか、私が会社に電話して社会的にペナルティを受けてもらうか2つに1つしか無いと言ってあります。

猶予として、今度の土曜に妻の両親が家に来てくれます。
相手を呼ぶことにしても、離婚後のことについても、その時に話すと言っています。
また、相手の会社に電話するのは名誉棄損になるんだからねと嫁から言われましたが、私も多少の傷を負ってでも相手になんらかの痛手を与えないと気が済みません。

話は逸れますが、不倫相手を一発殴るのは感情の爆発であり罪には問われないと聞きましたがどうなんでしょうか?

2012年3月18日10:33
妻の不倫による離婚後の養育費

として質問をさせていただいたものです。たくさんの回答本当にありがとうございました。
今、いろんな方からアドバイスを受けこちらのサイトでもたくさんの方から回答をいただきやっと考えがまとまりました。

今、私が一番やりたいことは不倫相手を家に呼んで詫びを入れさせることです。
しらを切るのか誤るのか逆ギレするのかどんな反応が返ってくるのか今から楽しみでしょうがありません。また慰謝料についても話をします。

妻に相手の電話番号をよこせと...続きを読む

Aベストアンサー

>相手の会社に電話するのは名誉棄損

これは違うんじゃないでしょうか。
門外漢なので絶対ではありませんが、名誉毀損って根も葉もないことを吹聴することであって、今回は不倫相手を話し合いの席に呼ぶための手段なので名誉毀損とは思えません。
奥様の言いたいのは「業務妨害」ではないでしょうか。
それもまた奥様が動かないから最後の手段として使うわけですし、不倫相手が不倫さえしなければ起きなかったことなので、あなたが悪いとは言い切れません。


>不倫相手を一発殴るのは感情の爆発であり罪には問われない

罪に問われなくてもあなたは暴力を振るったという事実は残ります。
不倫相手に慰謝料を請求したいなら我慢するのがベターです。
殴ったことによって慰謝料を請求できない、むしろ請求される可能性だってありますからね。

Q浮気相手から「浮気を旦那にバラす」と脅迫され困って

既婚者の女です。
恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。

その浮気相手との関係は一度きりです。
一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来ました。

浮気相手の男性は独身で、私は旦那と結婚4年目で子供が二人います。
浮気相手は、私が結婚して子供もいることを知った上で関係を持ちました。

「旦那に全部バラす」と言われましたが、本当にそんなことをすれば相手は私の旦那から慰謝料を請求される立場だと思うのですが・・・

ただ感情的になってこんなメールを入れたのだろうと思って放置していたのですが、そのメールから数日後に再度「近々お前の旦那に浮気したことを伝えるからな」というメールが送られて来て、本当にそんなことをされたらどうしようと思い、困っています。

元はといえば自分が浮気の誘いに乗ってしまったことが悪かったのですが、本当にどうすればいいか悩んでいます。身から出たサビだと思うので勝手ではありますが大切な家庭を壊されたくありません。

一体どうすればいいのでしょうか。
ネットで調べたところ相手が「旦那にバラす」と言うのは、脅迫にあたると書いてありました。
警察に相談した方がよいのでしょうか?
ただこのような案件で警察が動いてくれるのでしょうか・・・?
そして、警察に被害届を出したとしたら、そのことは旦那に知られてしまいますか?

勝手ですが、警察に相談することで旦那に知られてしまうのであれば、やめて何か他の方法で対処したいです。

「近々旦那に伝えにいく」というのも、ただの嫌がらせメールで本当にそんなことはしないのかもしれませんが、心配です・・・。

既婚者の女です。
恥ずかしい話なのですが、自分が浮気をしてしまい、浮気相手の男性(独身)から 「浮気したことを旦那にバラす」と言われ困っています。

その浮気相手との関係は一度きりです。
一度関係を持った後、相手の男性は「今度いつ会える?」などとしつこく誘ってきたのですが、私は浮気相手に対する特別な感情もなかったので、こちらから「もう会わない」とメールしたところ、相手はそれが気に食わなかったらしく「浮気したくせに生意気だ」「お前が浮気したことを旦那に全部バラすぞ」などとメールが来...続きを読む

Aベストアンサー

そな男最悪ですね、悪いですが相手を見ないと今の女性は容姿で決めるから非常に危険です、容姿に自信のある奴は
いつまでも食いついてきますよ。

それはさておき、その相手のあなたの家を知っていますか、教える訳れないですよね、あなたの姓も教えてないですよね、
相手の旦那の携帯の番号とかアドは知りませんよね、このすべてが当てはまるのでしたら2・3日着信拒否してください、勿論メールも、携帯番号、同じ携帯会社でしたらCメールも、中にはメッセージにただ今この電話はつかわれていませんと流す事が出来るようです、ネットかお店で設定してもらうかですね。

あなたの言うように脅迫ですね、今度はあなたから警察に今から相談に行きます、言って結構です、主事には話しましたずいぶん痛い目にあいましたが、あなたを民事告訴と脅迫で告訴すると言っています、それだけはやめるよう言っていますが、絶対許さんと言っています、だから今から警察に被害届を出しに行く用意をしていますが、それでよければいいと返事ください、今までの事謝罪すれば行きませんと書きなさい。

メールはすべて取っていてください、警察はいきさつをくどく聞きますから覚悟してくださいね。

最近はいろんな事件が多く、警告を出すのが早いようです。

ただ、あなたは相手に住所、姓名、旦那様の会社、姓等教えていたら、あなたも最悪ですね、浮気のする資格はない
人ですよ。

でも、なにも相手があなたの情報を知らないなら、まずアドを替えて携帯の設定をし直してもらう事で収まりますよ。

 

そな男最悪ですね、悪いですが相手を見ないと今の女性は容姿で決めるから非常に危険です、容姿に自信のある奴は
いつまでも食いついてきますよ。

それはさておき、その相手のあなたの家を知っていますか、教える訳れないですよね、あなたの姓も教えてないですよね、
相手の旦那の携帯の番号とかアドは知りませんよね、このすべてが当てはまるのでしたら2・3日着信拒否してください、勿論メールも、携帯番号、同じ携帯会社でしたらCメールも、中にはメッセージにただ今この電話はつかわれていませんと流す事が...続きを読む

Q慰謝料どうしても払えないと・・・?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!!ときっぱり言われました。

働きだしたら、月10万はいります。まだ先のことですが。

慰謝料は、一括で払うのがだいたいみたいで、実際、200万くらいで、相手の奥さんが和解してくれるかどうかもわかりません。

お金も、私の年(20)と収入では、貸してくれるところはなさそうなんですが、もし払えないとなったら、弁護士に言われたのが、
給料差押えか、自宅のものを取られる?もたいなことを言っていました。

結婚して子供も旦那もいるのですが、自宅のものを取られるって、夫婦で共用しているものもですか?

テレビ、ベットなどなど・・・・

私は車を持っていますが、所有者は母で、使用者は私です。
この場合も、とられますか??

旦那には言わないのを前提でお話しています。
(旦那も住宅ローンが1000万ほどあるので)

いったいどうなりますか?

今、不倫相手の奥さんから500万円の慰謝料を請求されています。
今度、裁判所にいくのですが、500万円もの大金を払えないので、弁護士に相談しました。
あなたの例でいくと、不倫期間、相手の婚姻期間もかなり短いため、とっても220万ですよ。といわれました。

自分一人でお金の準備をしようかと思ったのですが、実際100万も持っていません。70万のローンもあります。
現在、休業をしていて収入もありません・・・

親に相談して、100~200万貸してと頼みましたが、そんな金はない!...続きを読む

Aベストアンサー

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないというのが、当たり前の民事原則です。
相手が勝訴し差押えに来たとしても、押さえられるのはあなた固有の財産(あなた名義の預金や動産、不動産)のみで、生活必需品なども対象外となっております。よって車もあなたの名義でなければ差し押さえることは出来ません。
一般の主婦の場合、固有財産を持っていることが少なく、実際には強制執行したとしても経費倒れになる可能性が高いので、そこまでしてくるかどうかも疑問です。
但しあなたが職を持って、一定の収入を得るようになれば、相手側は毎月その給与を一定額差押えることも可能となりますので、注意が必要です。
不貞行為のの慰謝料についてはあなたの考え方次第と考えます。
心底相手側に申し訳ないと反省し、金銭で償いたいと思っているのであれば、借金してでも支払うべきですが、そうでなければ道義的なことは別にして、あなたの場合開き直ることで相手側は全額回収するのは非常に難しい状況と言えるでしょう。
慰謝料は本来一括で支払うべきものですが、相手側が同意さえすれば分割払いでも構いません。よってあなたの申し入れや、相手側の譲歩で分割払いで決着をつける案が出てくるかもしれませんが、あなた側の立場でアドバイスすれば、絶対公正証書や調停などで示談すべきではありません。公正証書や調停上で示談成立した場合、不履行が有れば裁判無しで簡単に差押えをすることが出来てしまいますので注意が必要です。
汚いやり方でお勧めするわけではありませんが、こんなケースでは何とか分割払いで示談を成立させておいて、後から支払を反故にするなど、世間ではあたりまえに行われております。
日本の法律は請求する側に厳しく、される側に甘くなっております。

500万円とはずいぶん吹っかけたものですね。
ところであなたは不貞の事実をご主人には知らせていないとの事でしょうか。
ばれないで済ませようとするならば、金銭を支払うしかないでしょう。
請求を放っておけば、相手側はいずれ法的手段を取るかもしれず、そうなれば御主人にも隠し通せることではないでしょう。
しかし御主人もこの事実を知っているのであれば、相手側には申し訳ないですが、開き直ることも一方法です。
慰謝料であろうが、損害賠償や貸金債権であろうが、無いところからは回収できないとい...続きを読む

Q不倫相手が弁護士を雇ってきました

私38歳、主人34歳、子供2歳です。

主人が昨年夏から浮気をしていたのが2月に発覚しました。認めていなかった主人ですが、PCに保存していた浮気相手の写真を私のUSBに保存。証拠を搾取してから旦那に知っていること、写真を見たことを伝えました。
4月に別れたと言うので
一度は許しましたが、6月にまたメールでやり取りしているのを見つけてその場で主人の携帯から相手に電話。夜に我が家に呼び

1、引っ越し
2、会社をやめる
3、接触の禁し
4、慰謝料300万

を請求しました。相手からは1~3はのむが、お金がないので慰謝料は30万、もしくは分割で50万(最初30払い残り20は分割)と言ってきましたが突っぱねました。

話し合いの時に1月に堕胎していたので費用19万を渡し、引っ越しの足しにしてくださいと言って渡したのに、なんとそのお金で弁護士をやとってきました。

弁護士がいうには慰謝料300万は破格。30万もしくは50万。引っ越しもしないし、会社も辞めないと。

のめないなら訴訟してくださいと言ってきました。

私も調べて、引っ越しや会社を辞めさせるのは強制できないことは知っています。でも、謝るなら誠意(会社を辞める、引っ越しする)を見せて欲しいとおもいました。

あと慰謝料30万~50万は妥当ですか?

このせいで精神科に通い抗鬱剤と安定剤を飲んでいます。2月の発覚当時にひさしぶりに夫婦生活したら性病もうつされました。

相手の弁護士からは主人が女に「夫婦関係の破綻、離婚の準備をしていると言っていた」と言われました。そんなことはなく近所でも評判のラブラブカップルです。主人に確認したら「上手くいっていないとは言ったけど離婚と言ったことはない」と言っていました
女は話し合いしたときは「認知はしないと言われおろしました」と言ってました。
弁護士に結婚するつもりなら何故堕胎したのか聞いたら「2人の子供は皆に祝福して生まれて来て欲しいから結婚したらまた作ろう」と言われたそうです。
女は無排卵の治療をしていたそうですが無排卵の治療なんてしていたら自分の期限日くらいわかりますよね? 主人が騙されたとしか思えません。主人と付き合い始めたときは前彼がいて主人と別れてもう彼氏がいるようです。 子供も本当に主人の子かも怪しくなってきました。

向こうが弁護士を頼んできたので、弁護士を頼んだほうがいいのでしょうか。一応、無料相談を3日に予約しています。
ただ、実際弁護士さんに動いてもらうといくらくらいかかるのでしょうか?

ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?

意見は沢山あると思いますが、旦那が1番悪いとか批判はご遠慮くださると嬉しいです。

私38歳、主人34歳、子供2歳です。

主人が昨年夏から浮気をしていたのが2月に発覚しました。認めていなかった主人ですが、PCに保存していた浮気相手の写真を私のUSBに保存。証拠を搾取してから旦那に知っていること、写真を見たことを伝えました。
4月に別れたと言うので
一度は許しましたが、6月にまたメールでやり取りしているのを見つけてその場で主人の携帯から相手に電話。夜に我が家に呼び

1、引っ越し
2、会社をやめる
3、接触の禁し
4、慰謝料300万

を請求しました。相手からは1...続きを読む

Aベストアンサー

こういう問題は、シンプルに考える必要があります。
今回の件は、奥様が不倫女に慰謝料を求めることです。

なので、夫様が離婚すると言ったとか、
そんなことはどうでも良いことで、
相手の女が「妊娠した」「性病をうつされた」ことにより
精神的に不安定になって、病気になった
ので、慰謝料を請求するのです。
(相手の女が性病を持っていなかったとなると、性病の件はNG。
不妊治療をしていたのですから、病院にカルテがあるはずで、
カルテの開示を求めることも一つの方法。
ただし、当然、相手は拒否するでしょう)

普通ならば、慰謝料は50万円~100万円というレベルでしょう。
で、それを上回るには、先の「妊娠」「性病」により
非常に重い精神的負担を強いられたことによる加算を要求する
ことにあります。

これに対して、相手の女は「夫様に騙された」という話を
持ち出すでしょう。
本来これは、相手の女と夫様の件であり、質問者様は無関係。

例えば、今回の件で、質問者様が離婚すれば……
ということを考えると、
相手の女が奥様に与えた苦痛と
相手の女と夫様の係争とは無関係だとわかるでしょう。

ですが、実際には、これらがごちゃごちゃに論議されます。
なので、質問者様が考えることは……
弁護士を雇って、徹底的に争うか、
50万円受け取って、この件に終止符を打つか。
どちらかでしょう。

個人的には弁護士を雇って……という方ですね。
私がしたたかな弁護士ならば、奥様との和解を終えてから、
夫様を訴えます。
先にも言ったように、本来は別件なのですから、
相手の女が夫様を訴えることは可能なのですよ。

こういう問題は、シンプルに考える必要があります。
今回の件は、奥様が不倫女に慰謝料を求めることです。

なので、夫様が離婚すると言ったとか、
そんなことはどうでも良いことで、
相手の女が「妊娠した」「性病をうつされた」ことにより
精神的に不安定になって、病気になった
ので、慰謝料を請求するのです。
(相手の女が性病を持っていなかったとなると、性病の件はNG。
不妊治療をしていたのですから、病院にカルテがあるはずで、
カルテの開示を求めることも一つの方法。
ただし、当然、相手は拒否する...続きを読む

Q別れた不倫相手の嫌がらせがエスカレートしてきました

約1年間付き合っていた不倫相手(彼女)と9月過ぎに別れました。別れた原因は妻に不倫がバレたからです。妻ももう一度最初からやり直そうと言ってくれました。
しかし、その後彼女から嫌がらせのメールや文書が、妻宛に頻繁(4回)に届くようになったのです。文書はビニル袋に入れられ妻の会社の駐車場でクルマのワイパーに挟んであったそうです。中身は誹謗中傷、私の性癖やその時の写真、私が独身の頃から今までの交際相手の名前や内容等が、どこで調べたのか事細かに書かれていました。
最悪なことに今回は、1回だけ関係があった人妻の事が書かれてあったのです。その人は中学生の子供が同級生で近所の方です。勿論家庭もあります。
内容は『小さい田舎の学校だから噂になったら、困るのは子供達だからね…』と、こんな事が書かれていました。
『最悪!…』と思いました。私の自業自得ですが、『子供たちは守りたい』と『その女性の家庭に申し訳ない』そんな気持ちです。
今からもまだ続くかも知れません。何とか、やめてもらう方法は無いでしょうか? 警察に行ったら法的に取り合ってもらえるでしょうしょうか?

約1年間付き合っていた不倫相手(彼女)と9月過ぎに別れました。別れた原因は妻に不倫がバレたからです。妻ももう一度最初からやり直そうと言ってくれました。
しかし、その後彼女から嫌がらせのメールや文書が、妻宛に頻繁(4回)に届くようになったのです。文書はビニル袋に入れられ妻の会社の駐車場でクルマのワイパーに挟んであったそうです。中身は誹謗中傷、私の性癖やその時の写真、私が独身の頃から今までの交際相手の名前や内容等が、どこで調べたのか事細かに書かれていました。
最悪なことに今回は、1回...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。嫌がらせをした側です。

車のワイパーの手紙は私もしました。それは最初です。そこからエスカレートしていきました。自分でももう止まらなくなってるんですよ。憎しみは増していくんです。完全に執着して病んでいました。警察に行ってとりあってもらえるかどうかは分かりませんが、彼女の異常な執着の程度によっては警察に呼び出されるくらい気にしてないと思います。私は拘置所くらいは覚悟してました。
でも、相手の男性も警察で色んなことがバレるのは困ると知っていたので、行けるもんなら行ってみろ、という感じでした。ちょっとここには書けませんが、元彼女が軽症なら、私は重症でした。法に触れる事もしていました。
私の予想だとこれからエスカレートします。

どのように嫌がらせが終わったかというと、私自身がノイローゼになり仕事でもミスしたり友達も失っていき自滅しました。
一言、たった一言でいいので誠意ある言葉が欲しかったのです。一言「ごめんね」と言ってくれれば私は何もしなかったと断言します。
不倫だからどちらも悪い、妻にバレたから仕方ない、とかじゃなくて、自分を本当に好きだったという誠意ある言葉をずっと待っていました。嫌がらせして待っていました。早く終わりにしたかったんです。私はずっと諦めきれていませんでした。嫌がらせをし嫌われる事で終わらせるしかないという感覚です。

曖昧な別れ方をしていませんか?
別れる時、奥さんより軽視していることが態度に現れていたのだろうと思います。
ウソでもなんでもいいので、一言誠意のある言葉を心から伝えてください。
まだ彼女に気持ちが伝わっていないんですよ。
ウソでもいいじゃないですか。「ごめんね」って言ってください。
それで終わると思います。

すいません。嫌がらせをした側です。

車のワイパーの手紙は私もしました。それは最初です。そこからエスカレートしていきました。自分でももう止まらなくなってるんですよ。憎しみは増していくんです。完全に執着して病んでいました。警察に行ってとりあってもらえるかどうかは分かりませんが、彼女の異常な執着の程度によっては警察に呼び出されるくらい気にしてないと思います。私は拘置所くらいは覚悟してました。
でも、相手の男性も警察で色んなことがバレるのは困ると知っていたので、行けるもんなら行って...続きを読む

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q不倫相手と別れたときの気持ち・ホンネ【経験者のみ回答して】

最近、しばらくの間不倫してた人と別れました。
不倫を終えたかた、清算された方のホンネの気持ちを聞かせて下さい。
すみませんが、経験者のみの回答にして下さい。
関係ない方のコメントは結構です。

Aベストアンサー

別れたときはツラかったですが、「やっと...」って
感じでした。相手から別れを告げられました。
ずっと辛い思いをしてきたので、それから解放される
という嬉しさがあったんです。
その後は忘れるように新しい人を見つけようとしましたね。
まだ気持ちが残っているときはまだ好きだなーって思ってて、
彼ができた後に、「あんなヤツ最低。不幸になればいい」
って思ったりも。
今はハッキリ言って、「どうでもいい」って感じです。
別れてもうすぐ2年経ちます。
今は連絡一切とってないのでわかりません~。
別れた最初は奥さんのことを恨みました。
さっさと別れに承諾してくれたらヨカッタのに!!って。
もう別れたい気持ちが大きいのに、旦那に愛されてないのに
どうしてそれでも一緒にいたいのかなあ?って思いました。
...勝手ですよね~。私が悪いんであって、奥さんは悪くないのに。
自分の汚い部分も見えたときでした。(自己嫌悪)

Q不倫ばれた男性へ

不倫が奥さんにばれた男性に質問です。
不倫相手を好きだったけど、
奥さんにばれて、
家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか?
奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

Aベストアンサー

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

たとえば・・・。
一人の女性が15歳で初恋を経験して、25歳で結婚するまで、10年の間にも何度も恋愛を経験するでしょう。
1年や2年の恋愛もあれば、もしかしたら1か月、5年の恋愛をするかもしれません。
10年の間に3人と恋愛をする人もいれば、10年の間に30人と恋愛をする人もいるかもしれません。

でも、25歳で「結婚」したら、その瞬間にそこから先死ぬまで(たとえば75歳まで生きるとしたら)50年間、夫というたった一人の人としか恋愛は許されない。
それが「結婚」という名の「契約」なんです。
それは男性でも同じ。

「妻が偉い」と言う人も、法律上保護される立場なのは当たり前として、もしかしたら、
「私はこれから先一生をその『契約』を守ると誓ったんだから、夫も守って当然。」
「どんなことがあろうと、どんな夫婦だろうと、『結婚』は絶対的なもの」
って思うのかもしれません。

私が「結婚」に重要な意味を見出せないのは、たとえばその50年間、人が作った法律でお互いの気持ちを縛ることや、家族という情や子供という尊い命で愛する人を縛りたくないから。

「結婚」したら、質問者様の彼みたいに、どこに愛があってもどこに気持ちがあっても、別れることは難しくなるでしょう。
「結婚」したら、質問者様の彼の奥様みたいに、愛されていようが愛されていまいが、人が作った法律で体を縛ることができるでしょう。

でも、人が作った法律で、愛する男性を縛って幸せかなって思うんです。
私だったら、何にも縛られず、ただ愛があるから一緒に生きている、それだけで十分幸せだと思う。
愛がなくなった男女が互いを縛り付けあう利点は何もないと思うから。
愛もないのに、人が作った法律で愛する人を縛り付けても幸せじゃないと思うから。

結婚したから別れられないで一緒にいるより、いつでも別れられる関係で一緒に生きる方が、お互いの気持ちに正直に愛を伝え感じ合えるんじゃないのかなって思うんです。

今の状況を読ませていただいて。
厳しい意見になっちゃうかもしれないけど、子供のためであれ形だけであれ家庭に戻った彼に、もう質問者様は何をしてあげることもできません。
愛する彼が、今後どういう気持ちで家庭で過ごされても、悲しいことだけど、関われないんです。
辛くても悲しくても寂しくても、なかなか彼を忘れられなくても・・・それでも質問者様は前向きに生きていかなきゃいけないんです。

大切なのは、質問者様がこれからどう生きるかじゃないでしょうか。
彼が相手じゃなくても、いつか新しい相手と出会って、法的に保護された「妻」になるのもよし。
ただ自分の愛する人の愛を信じるのもよし。
どちらを選んでも、愛する努力、愛される努力を怠らなければきっと幸せになれると思います。

多くの人が「不倫に真実の愛なんてない、家庭に戻ったことが愛されていなかった証拠」というかもしれないけれど、人は人、あなたが彼と一緒に過ごした時間に愛されていることを実感できたのなら、それはあなたにとって「真実の愛」だったはずです。
たとえ彼が奥様への不満から、あなたに無い物ねだりをしただけだったとしても、それでもいいじゃないですか。
過去も現在も未来も・・・奥様が愛されていようと、愛されていなかろうと、あなたの知ったことじゃない。

質問者様も、奥様も、愛されているかどうかなんて、感じる本人が決めることです。
他の誰かが決めることじゃない。

彼を愛したこと、愛されたこと、この結末を後悔や無駄で終わらせず、また一つ大人になれたら、きっと質問者様もいつか本当の幸せになれるはずです。

お礼コメントを読ませていただきました。

彼もあなたも辛かったのですね。
そして今も、とても辛いのですね・・・。

「妻がそんなに偉いのか、押し付け縛り付けることができるのか」という質問について長くなってしまうのですが。

何度も言うようですが、私は不倫を肯定も否定もしません。
なぜなら「結婚」自体に重要な意味を見出せないからです。

でもね、日本にいる以上、「結婚」という法制度があって「戸籍」という法制度が存在して、「配偶者」というのは法的に保護される存在なのは確かなんです。

た...続きを読む


人気Q&Aランキング