アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。
わたしはまさにその典型例ですが、どう思いますか?
Fランク大学の私には無理でしょうか。
前例が無いので無理そうですが、皆さんはどう考えますか。教えてください。

A 回答 (6件)

物理学賞、化学賞、生理医学賞のような理学系統の賞は東大、京大、東北大、名大のような


旧帝国大学(旧帝大)と呼ばれる大学でないと困難だと思いますね。人材的、設備的に。
    • good
    • 1

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC% …

>皆さんはどう考えますか

「ノーベル賞」を受賞するような「方々」は、「学歴」や「賞」のコトなんて考えてないと思います。
    • good
    • 0

業績次第で可能です。


物理学、化学、生理学・医学、経済学の各賞を受賞するだけの実績を上げるには必然的に高学歴が必要になってくるでしょうが、、平和賞の受賞者の一人であるマザー・テレサの実績は学歴とは無関係です。
    • good
    • 1

平和賞とか 文学賞なら可能性はゼロではありません。


一生を平和活動に捧げるとか 世界的な小説家になるとか。

物理学賞など科学系の賞であれば 研究施設に莫大な継続投資が必要ですので
底辺大学では まず無理。
すでに素人科学で研究できるような範囲は残っていません

ちなみに日本人の過去の受賞者は みなそれなりの大学です
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
    • good
    • 0

 


2002年にノーベル文学賞を受賞したハンガリーのケルテース・イムレは高卒、その後は工場労働者から作家になりノーベル賞を受賞してます。
 
    • good
    • 1

田中耕一さんはFランクとまではいいませんが高学歴というわけではないかと



あとは平和賞とか文学賞とかを狙えばいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!