アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲マンションの8階に住んでいます。

引っ越しをしてきて約2週間なのですが、今日洗濯物を干していて気付いたのですが、お隣の住人の仕切り板(避難時には蹴って下さいという板)の下10~15cmの隙間の所に、100均にでも売っている様なステンレスやプラスチック素材の様な格子状の物(白い)が見えるのですが、これは何だと思いますか?

お隣さんは、ベランダでガーデニングをされてるみたいなのですが(葉っぱ類が垂れたり、上に伸びたりして完全に見える)、これに何か関係あるのでしょうか?

それとも、目隠し等のたぐいの物??

もし目隠し関連だとしたら、パッと見でも格子状なのでそこそこ隙間があって見えるのであまり意味が無いように思えるのですが・・・。

ふと、疑問に思ったので聞いて見たいと思いました。

A 回答 (3件)

 オイラの住んでいるマンションはペット不可なのに、隣はバカ犬を2匹室内飼いしているニャ。


 犬が万一ベランダに出た場合でも、仕切りの隙間から隣家に侵入しないように、隣家の雌豚はそのような物を置いているニャ。
    • good
    • 1

ベランダでガーデニングをされていて、葉っぱが見えているのであれば、ほぼ間違いなくツル植物(アイビーの類や、キュウリ、ゴーヤと言ったツル性の野菜類)をからませるための網かワイヤーフェンスだと思います。



仕切り板に書いてある通り、そこは非常時の脱出口です。もしそこにワイヤーフェンスが固定してあるとしたら、ふと疑問に思ってる場合じゃないですよ!
    • good
    • 0

私の経験ではベランダで亀を飼っていたときにお隣に脱走されてから、お隣との隔壁に網を張るようにしました。


おそらくペット関連だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!