3歳の子供が便秘がひどく、3日ぶりに直径10センチの巨大な球状の大便がでました。それを水洗トイレにそのまま流したところ、完全につまってしまいました。流す方法を教えて下さい

A 回答 (4件)

すっすごいのが出ちゃいましたね!便秘の私としては羨ましい限りです・・・

えぇっと。。うちでもよく父が巨大なう○ちを出すもので,よく詰まるのですが,うちは「トイレスッポン」(正式名所が分からない・・・^^;)
で,スポスポするとザーッと流れます。

今,調べたら「つまりとりスポイト」と言うそうです。
ヨーカ堂やジャスコのようなスーパーに売ってるの見たことあります。
これで,スッポン・スッポンやるのが一番かと思います。
あとはタンクの水が減ってると,中々流れないので,水を足しながらするといいかと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436127/447232/

この回答への補足

すみません、すでにスッポン・スッポンしたんですけどだめだったんです。書き込みしとかないかんかったですね。ごめんなさい。

• 0

洋式のおトイレですよね?

うちは和式のトイレの時に詰まらせた時は、便が見える状態だったので、割り箸で
押し込んだり、つついてほぐしたりして、流したようです。
他の家族が用を足した後に流すと、逆流するのでは?! なんて危機もありましたが
それで流れましたよ。
洋式で対応できるかはわかりませんが・・・
    • 0

こんにちは。

1の方のおしゃるとおりスッポンです。
これでやればいいと思うのですが
こつは、力を入れるのは押すときではなく引くとき
ですので。
押して吸い付けておいて、一気に引っ張るんです。
やってみてください。
    • 0

ゴム製のお椀に棒が付いた形の通水カップ(ラバーカップ)とも言います

ホームセンターに売っています、洋式用を買ってパッコンパッコンと上下に動かすと取れます
    • 0