プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、どうやって貼り付けていますか?
実は、家の駐車場に駐車している間に 取られてしまった経験が有り、
同じ趣旨の物を再度貼り付ける事を躊躇しています。

取られない方法は有りますか?

A 回答 (4件)

マグネットで車体に貼り付けたら、盗難防止は無理。



ウィンドウ面に車内から貼り付けるべし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答、ありがとう ございました。

ウィンドウ内面に貼る推奨方法を 教えてください。

お礼日時:2011/07/11 20:49

>リボンマグネットを取られない貼り方は?



今は、ぶっそうな世の中ですよね。
JAFの会員ステッカーも盗まれる時代です。
10年会員・20年会員は、車内からリアガラスに貼り付けるタイプなんです。
が、30年会員の場合「リアガラスの外側から貼り付ける」タイプらしいです。
さすが、国土交通省天下り利権特殊法人だけの事はあります。^^;
儲けることしか、考えていません。会員は、年貢を払う農奴としか看做していないようです。

>取られない方法は有りますか?

リボンステッカーのサイズ(大と小がありますよね)で異なりますが。
(車種によって不可能です)友人の場合、リボンの先頭・リボンの下左右を3各店として。
そこに両面テープを用いて、リアガラスに内側から(熱線を避けて)貼っています。
彼女は、下車する度にステッカーを取り外していましたが、「面倒」になったようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返答、ありがとう ございました。

>そこに両面テープを用いて、リアガラスに内側から(熱線を避けて)貼っています。
両面テープは、なかなか透明な物が無いですね。 

>彼女は、下車する度にステッカーを取り外していましたが、「面倒」になったようです。
運転している間だけ、アピールですか?
駐車場で、早く自分の車を見つける為にもなるんですけどね。

お礼日時:2011/07/12 23:04

>ウィンドウ内面に貼る推奨方法を 教えてください。



モノの状況やどの程度貼り付けたいかなど、場合により様々。

絶対に剥がれて欲しくない、或いは重量があるのなら物品毎べったり透明粘着シートで貼る。

薄くて軽いモノで剥がれても張り直せば良いのなら、表面張力で貼るというのもあり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

う~ん、
周りも ベタベタしてしまいますね。

良く考えたらリアやバックは スモークで、内面に貼ったら、良く分らなくなってしまいます。



良い方法が無さそうなので、ボディに ネジ止めしようと思います。
内装はがして、周りをシールしなくちゃダメですネ。面倒ですね。しょうが無いか?

販売元にもシールタイプを今後は、作る様にダメ出ししておきます。

お礼日時:2011/07/12 23:11

はっきり言って、車外に貼り付けて盗られないようにする方法はありません。


よって、車内からリアガラスににでも貼り付けるか、ぶら下げでもしてください。
ステッカーがあるのならそれで良いのでは??

まぁ、私としては、あのようなモノを貼り付けてうれしがっている気持ちが分からないので・・・
寄付したって言うだけなんでしょ。アレって。

ボディーに貼り付いて傷むからマグネットって嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございました。

寄付絡みの物では無いんです。
ボディの傷も気にしません。

お礼日時:2011/07/11 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!