dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

春に苗を買い、ルバーブを育てています。
茎や葉が増えてきていたのですが、最近葉が枯れてきました。

枯れたままはよくないかと思い、枯れた葉は取り除いていたら、ついに丸裸に。
茎も、折れたら取り除いていて、今は一本だけです。

初めての年なので収穫はしないつもりでしたが、こうなると今後は育たないでしょうか?
また、枯れないようにする対策があれば教えてください。

ご存じの方いらしたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://yasashi.info/ru_00004g.htm

日当たりを好みますが 何せ原産地がシベリアなので 日本の夏は暑すぎる! 

日陰を作って 涼しくしてやってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日当たりを好むということしか知らなかったので、日陰を作ることは思いつきませんでした。
大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/14 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!