アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿丸出しの質問ですいません。
3割アップとはどのように、計算したらいいのでしょうか?
たとえば、70,000円の3割アップは?いくらですか?
計算方法を、馬鹿な私でもわかるように回答お願いします。

A 回答 (3件)

70,000の3割(30%)は、


70000×30%=21000
70000の3割アップなので、
70000+21000=910000
ですから91,000円です。
    • good
    • 16

こんにちは。


「割」という時、通常は10分割、つまり、
1=10割で計算します。

この場合、「3割アップ(増し)」なので、
10割+3割=13割
1=10割で換算すると、1.3割。

従って、70,000×1.3が正解です。

まあ、これは式上の考え方で、
実際は、
70,000+(70,000×0.3)と考える人が多いでしょう。
    • good
    • 27

70000 + (70000 x 0.3) = 91000



70000 の3割(30%)は、21000です。
アップですから、70000に21000を足します。
    • good
    • 59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A