gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

こんにちは。
先月6日に引っ越したのですが、その月の家賃は全額払うように言われ、言われた通り全額振り込みました。
過払い分は日割り計算で返還するので、その時にまたご連絡しますと言われましたが、1ヶ月以上連絡がありません。
ネットで調べたら返還まで1~2ヶ月くらいかかるらしいですがそんなもんですか?
大家に電話して聞けばすむ話なんですが、あまり催促のような電話はしたくないので・・・

A 回答 (2件)

自分の場合ですが。

6/10に退去して確か7月下旬に書面で
退去費用と敷金からいくら天引きかという
明細等が送付され、8月中旬には
振り込まれていたと思います。

市内の小さい不動産屋でしたが、
かなりきっちり管理されていたので
対応は早かったです。

不動産屋の大小によるかもしれませんが
管理は不動産屋ではなく、大家なのですか?

その辺もあるかもしれませんが
金銭ですから、電話した方が
スッキリすると思いますが。
「忘れていた」とか言われるかもしれませんし。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

管理は不動産屋ですが、退去時のやり取りはほとんど自分と大家で、不動産屋には電話は退去の連絡したくらいです。
さっき思い直して電話したら、振込みの口座が分からなくて連絡しようと思ってたとか言われました。
ほんとかよ^^;

電話したくないのなら待つしかありません。

他人に分かる訳なし、ここに質問するだけ無駄。

この回答への補足

同じような経験された方で自分はこの位で返還されたよ、とかそんな情報でもいいんですが・・・
僕の場合がどれくらいかかるかはみなさんに分かる訳ないですし

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。