アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学中の彼女がいます。フランスでホームステイ(数組と同じフロア)しているのですが、彼女の部屋などが大家さんが出張でしばらくいない間に空き巣の被害に遭ってしまいました。
パリの市内のマンションのワンフロアを使ってのホームステイですが、大家さんが出張という事で、玄関の鍵はかけていなかったそうです。又各部屋にも鍵が付いていないとの事だったのですが、空き巣に遭ったショックで、彼女はもうそこの部屋には居たくないと言っております。
今から新しい部屋を探すのもかなり大変な事と思います。
何とか、彼女が落ち着いて今の部屋に居られる良い方法
は何か無いでしょうか?

A 回答 (1件)

私の友達も留学中ホームステイ先で入浴中にお金がなくなるという被害にありました。

友達は「ホストファミリーを疑いたくないし、その家にもういたくない」と言っていました。
彼女さんは新しい家を探すのは大変かと思いますが、嫌な思いをして同じ家に居るより私は探した方がいいと思います。見つかるまでなど、お風呂に入るときも面倒かもしれませんが貴重品は手元に置いておく方がいいでしょう。
    • 0