電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニにあるコピー機って10円玉50円玉しか入らないんですか?
私500円玉しか今持ってなくて...

ちなみにポプラのATMとコピーをしに行きたいと思っています。

追記
私の近くのコンビニは両替は出来ません.

A 回答 (2件)

まず、500円玉が使えるかどうかはコピー機の問題ではなくて、


コピー機に付属しているCD機の能力次第です。
最近は500円玉が使えるものが多いようです。

さて「両替お断り」と書いてあるコンビニは多いです。
しかし、その意味は他店での使用目的の両替は遠慮してほしいと
いうものです。
時点のコピー機が500円玉に対応していなくて、そのための両替を
拒否されることはありません。
「コピーのための両替」であることを告げて拒否されれば商法違反に
なる可能性が強いです。
    • good
    • 1

ほとんどのコンビニにあるコピー機は500円・100円・50円・10円と使えますので大丈夫です。

それに普通のコンビニならコピー機使いたいからと言えば1000円くらいなら普通は両替しないとおかしいです。そのコンビニの対応が悪いのだと思います。コピーでもお客なので、大手のコンビニなら普通にコピー用の両替をしていますよ。

この回答への補足

そこのコンビニはそんなに大手では無いですw
地元のコンビニなのでもちろん小さいですよww
親や、地元の人も出来ないと言ってますが
対応とは関係ないと思いますw

補足日時:2011/07/15 12:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!