電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月の29、30でタイミングとりました。
・07/01(金) 36.38℃ HCG注射
・07/02(土) 36.43℃
・07/03(日) 35.88℃
・07/04(月) 36.20℃ ホルモン剤12日分服用開始
・07/05(火) 36.09℃
・07/06(水) 36.12℃
・07/07(木) 36.20℃
・07/08(金) 36.58℃
・07/09(土) 36.83℃
・07/10(日) 36.38℃
・07/11(月) 36.61℃ チェックワンファスト陰性
・07/12(火) 36.50℃
・07/13(水) 36.61℃ 周期29日目の生理予定日
・07/14(木) 36.52℃ チェックワンファスト陰性
・07/15(金) 36.27℃
・07/16(土) 36.77℃
陰性が出ていたので期待できないのでしょうか?

A 回答 (1件)

二児の母です。

不妊治療経験しています。

29日と30日でタイミングをとり、
1日にhcg注射を打ったということは
排卵を促す注射ではなく、高温期を保つための注射ですね?

ということは、1日には病院で排卵チェック済みですね?

という前提でお話しますと、

7月13日が生理予定日ということは、
6月29日が排卵日、6月30日が高温期1日目ですね。

でしたら、14日で陰性は可能性が低いと思います。
ただ、できればクリアブルーでもう一度検査してみてください。
私の経験から、チェックワンは感度が低いです。
クリアブルーは50ですが、感度は25くらいあります。


あと、高温期の体温維持が難しい感じですね。

基本的に、体を冷やす食べ物をとる人、薄着な人、冷え性な人は
婦人家系の臓器も冷えています。
あと、運動不足な人。

受精は8割するのですが着床の段階では2割です。
hcgを補充しても妊娠しづらいのは、子宮が硬いもしくは冷えていて
着床ができていないのかも知れません。

まず、基礎体温を安定させるには、早寝早起きです。
女性ホルモンのバランスが安定しますので、基礎体温も
キレイな二層になってきます。

あと妊娠への近道は
週に40種類は野菜を摂る。同じ野菜ではなく多種類を摂ることで
血液がキレイになり、体も活性化します。
そしてウォーキングすることで、血流が臓器の末端である
子宮まで温かくキレイな血液が届きます。
よって、子宮がフカフカの温かいお布団になります。

生姜など、体を温める野菜も毎日摂ってください。

私も2人目不妊の時、不妊カウンセラーの方に
「昔の人はよく歩いたから足裏を刺激し、健康だったので
子沢山だったのよ。歩きなさい」
と言われ、毎朝早起きして1時間ウォーキングしました。
体はポカポカし、1日元気だったし気分も落ち込まなくなりました。
そして2ヵ月後に妊娠しました。

目からウロコでしたよ。
もし今回ダメだったとしても大丈夫ですよ、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先生からは排卵を助ける注射と
言われました。
それと月曜日の排卵チェックで
卵が割れてました。とのことです。
月経周期では30日が排卵予定でしたが
遅れていたみたいです。
多分2日の夜にお腹が痛かったので
その日辺りが排卵だと思っています。

木曜日時点で陰性だとやっぱり
妊娠していないのかなと思います…

お礼日時:2011/07/16 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!