一回も披露したことのない豆知識

前回も質問させていただきました。

高温期はいつからとカウントしてもいいのでしようか?

毎回おりものの状況でその14日前後で生理がきていたので4.5.6.日と勝手に予想していたのですが、

4日に卵白おりもの15センチ伸びが見られその後、6日にはべたべた白おりが確認できその後もおりものはべたべたしていました。

ですが、昨日お昼の検査で陰性でした。ということは排卵がずれていたことになりますか?

そしてなんですが、11日ぐらいから便秘になってしまい現在も出ていません。2日前に妊婦でも大丈夫

なお薬を服用しましたがなかなか解消しません。

今まで便秘になったことがなかったのでどうしたものかと、もし妊娠していたら強めのお薬も浣腸等もできないので昨日検査しましたが、陰性つまり妊娠ではないのでしょうか?

便秘解消したいですが、今までないことなんで妊娠の可能性もあるかもしれないと思いもやもやしてます。

詳しい方経験あるかた教えてください。

11月12日生理
   18 生理 
12月1日           36.28 性交     
   2             36.40      
   3             36.35 性交  
   4  スライムおりもの 36.32 性交  
   5             36.20      
   6  白おりべたべた 36.30      
   7             36.28      
   8             36.45      
   9             36.50 
   10            36.52
   11            36.65
   12            36.70
   13            36.70
   14            36.72
   15            36.74
   16            36.75
   17            36.76
   18            36.74
   19            36.79
   20            36.84 昼に検査陰性でした。
   21            36.75

A 回答 (1件)

>高温期はいつからとカウントしてもいいのでしようか?


これは人それぞれです。
大差はないですが。
排卵はどろっとしたおりものが出た翌日から3日くらいで、体温もガクンと下がった日に排卵している人もいれば、下がった翌日、翌翌日に排卵する確率は1番下がった日より高いそうです。

あなたの場合は7.8日に排卵かなと思うのとちょっと低いですが高温期?と思われるのが9日としたら検査した日は12日目くらいだと思います。反応が出るかでないかのくらいですね。なのでまだ陰性と決めつけるのは早いと思います。
でも排卵が私の予想する7.8日だったとしたらタイミングがちょっと取れてないかな?とも思いました。ギリギリ…?
4日のではちょっと遠い気がします。


>もし妊娠していたら強めのお薬も浣腸等もできないので

強めのお薬、ひどい便秘とまで言うのであれば病院で妊娠を希望しているからその可能性もあると言って処置、処方してもらった方がいいと思いますよ。
忙しくてなかなか行けないのであればそれまでですが、もし自分で判断して後悔する事になるなら…とも思います。

余談ですが、あなたの場合生理周期が長すぎてこれどうなんだろうとも思いましたが、1人は産んでいるそうなのでこの長さでも大丈夫なんですね…
それとも前より周期が長くなったのでしょうか?
排卵検査薬は全国どこでもありますよね?周期が長すぎて予測も難しいので病院が難しいなら検査薬はより確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。最初におわびですが7日の体温は今基礎体温表見直してましたが36.58でした。これで少し排卵予想が変わるでしょうか?!
お薬の処方は病院ですよね。今海外に住んでいて病院までが遠いため様子を見ているところでした。なるべく水を飲んだりしてみているのですが。
わたしは、生理周期ながいですよね~!!これでも妊娠前はもっと長くて2.3ヶ月こないこともありましたが、たばこを辞め冷えをしないように食生活に気を使って周期が35から45ぐらいまでなってます。
でも、確かにながいですよね~。
ちなみに、検査薬は早期のものを使いました。尿は朝一ではなかったです。排卵検査してないので予測はむずかしいですよね。ただ卵白のびから白べたおりまでの確認がとれたので勝手に予想してしまいました。
こっちにも排卵検査ありますので次回は使用してみます。

お礼日時:2013/12/22 05:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!