プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理予定日が3月20日、
本日の基礎体温36.95
今日で一週間以上生理が遅れています
グラフで見ると排卵日が3月3日ぐらいかなと思っていました。
高温期が今日で22日目
なので検査薬を使ってみた所、真っ白な陰性…
これはただ生理が遅れているだけなのでしょうか?
妊娠の可能性はまだ残ってるのでしょうか?
病院に行くとしたら、
婦人科と産婦人科どちらの方が良いのでしょう…
回答お願いします…

「生理予定日が3月20日、 本日の基礎体温」の質問画像

A 回答 (3件)

No.1です。

再度です。
あとでよくよくグラフを見たのですが・・・。

私もNo.2さんの回答に近いのですが、排卵は12~13日頃です。それでも最低温度から15日たっており、もし今朝も明日も高温期が続いていれば、ですが妊娠の可能性はあります。10~13日にタイミングを取れていれば、かなりの確率で妊娠かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
前回の生理のタイミングもあり、
3から5日だと思っていましたが
だいぶズレていたみたいですね!
昨日基礎体温から下がってきて、
今朝測ったら36.15
だいぶ下がったなぁーと思って
トイレに行ったら生理が来てしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。
生理の予定より一時間遅れてて
期待してたのもありその分やはりダメージが大きく悲しいですがまた頑張りたいと思います(><)

お礼日時:2019/03/30 07:46

このグラフなら、高温相に入ったのは3月14日です。


どう考えても排卵は3月3日ではありません。
3月10日〜14日くらいの間に性行為があれば、妊娠の可能性はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはりズレてたのですね…昨日から体温が下がり始め今朝測ったら、
36.15
トイレに行ったら生理が来ました。
また頑張ります!

お礼日時:2019/03/30 07:42

このグラフなら、妊娠の可能性はかなり高いと思います!



私はクロミッド治療でを7ヶ月続けたとき、高温期が22日続き、確信を持って妊娠検査薬を使ったところ、真っ赤になって反応しました。

ここまで書くと、がっかりされそうですが、実は私のお腹の中には双子がいたのです。
それで、普通の人より濃く反応したのではないかと思います。
また、双子は2卵生で、のちに成長の過程が違っており、着床日がちがうことがわかりました。

まだ検査薬の反応がないとのことですが、もう少し待てば、反応があるのでは無いかと思います。
この体温表を持参し、婦人科でも産婦人科でもよいので受診してくださいね。

よい結果でありますように(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!