アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHARP AQUOS LC-40DZ3で外付けHDD(LaCie Hard Disk USB)について御伺い致します。

HDDに保存した番組みデータ―の編集・保存方法を教えて下さい。
ちなみに、PCにLaCie Hard Diskを接続してもPC側では認識されませんでした。

A 回答 (4件)

テレビによっては参考URLのようなソフトを使って、



(1)BD-REに書き出し。
(2)BD-RE経由でBDレコーダーのHDDに移動。
(3)編集してBDに書き出し。

という手順で編集できるかもしれません。ただ、テレビが少なくともDLNAサーバ機能を持っている必要があると思うのでLC-40DZ3ではダメかも、、、。

参考URL:http://www.iodata.jp/product/soft/picture/ddr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、有難うございました。参考になりました。

お礼日時:2011/07/31 10:06

自分もUSB外付HDD録画タイプTV利用者です。

購入時にPCとの併用はできないと説明うけたし
フォーマットも違うだろうし実際TV利用からPCに再利用するとなると再設定必要なので(当然データは消失)

参考記事
http://news.livedoor.com/article/detail/5711921/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度は、情報有難うございます。
しっかし便利と思ってた外付けUSBハードディスク録画。知らなかったなー。
これは事前にメーカー・量販店等で広く告知すべき内容であると思いますね。
HDDから出せない中途半端な機能で、単なる一時保存機能でしか無い訳で
後々残しておきたい映像も結局残せ無いーという腹立たしい機能です。

お礼日時:2011/07/17 14:59

 特殊な暗号がかかってますので、PCでの編集は暗号を抜かないとできません。

この手の質問は著作権違反になる可能性がありますで規約で、このサイトでは回答はできません。
    • good
    • 0

PCで編集したいという意味ならそれは不可能です。


下手に接続すると、テレビから認識しんくなる可能性さえ有ります。

この回答への補足

ご解答、有難うございます。
なんと!。そ~ういうことですかー。ではPC以外ではどぅなんでしようか?
ブルーレイ、DVDプレイヤーに接続して編集は出来ないのでしょうか?

補足日時:2011/07/16 16:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!