プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

慢性病と診断されましたが治るまでどれくらいの期間がかかるのでしょうか?ちなみにすでに一年が経過しました。

A 回答 (4件)

まったく根拠のない話ですが、

昔から、倍の時間がかかると言われています。

つまり、20歳から暴飲暴食をして、40歳になって慢性病になれば、
20年かかって病気になったのだから、
治すにはその倍の40年かかる……
ということです。
    • 0

どんな病気なのかわかりませんが、病気には必ず原因があります。

当たり前ですが原因をみつけて治療しない限り治ることはありません。
残念ながら処方される薬はその原因を治すためのものではありません。原因により生じてくる症状だけを一時的に抑える目的です。例えば痛みが出ればそれを抑える、発熱すれば抑える、といったものです。
医者が慢性病と診断したのであれば、病気の原因が分からないので薬で抑えておきましょう、ということです。医学は進歩してきたはずなのに慢性病は西洋医学では治せないのです。薬に頼るだけで病気の原因を探ることをしない、してこなかった、放棄したからです。
慢性病となるといつしか医者も患者も治せない、治らないことが前提となってそれが当たり前のように投薬が続きます。本来薬は体にとっては異物、毒物です。長く飲み続けても良い薬なんて一つもありません。ですから使ってる薬が新たなトラブルを生みさらに別の薬が上乗せされますので医者通いが長くなればなるほど薬の種類が増えてくることになります。

病気には必ず原因がありますので、原因が分かる医者からアドバイスを受けたり自分で調べたりしながら自分で治すことが本来の原因治療です。

自分の体です。疑問があれば思い切って一度「もう一年経過しましたが、薬を飲んでいればこの病気は治りますか」と主治医に尋ねてみて下さい。その返事次第ではこの先の自分の身を考えるとその医者とは縁を切ることも仕方ないかもしれません。
    • 0

おはようございます。

(^^)v
病気はお医者様に相談しながら、気長に治療しましょう。
悪くならないように身体に聞きながら、食べ物飲み物運動(私は嫌いです。)を管理することです。
なかなかむづかしいですが、なんとか現状維持し、生きてます。
    • 0

だから、慢性。

慢性とは期間に期間ありません。治ったときが終了。

これ以上続くかどうかは、あなた様次第。
    • 0