アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IHの天板での質問です。天板がヒビ割れてしまいました、硝子の天板は個人で交換が可能ですか?簡単に出来るならやり方を教えてほしいのですが…

A 回答 (4件)

電気関係・機械関係に詳しい人は3~4万かかるのが1万程度で修理可能です、替え方はビス止めなので開けたら、中の銅線等に触らない事、それからヒーターの電源コンセントを抜いてある時間1時間以上して作業してください数千ボルトが残っています、濡れ手禁物です。




http://blogs.yahoo.co.jp/kuuneruasobu2754/338935 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビス止めは上部に止まっているので良かったのでしょうか?部品注文してやってみたいと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2011/07/17 09:52

割れたガラスの大きさ、厚みが分かり取り変えることが自分で出来るなら



http://g-tonya.com/order/syurui.html

の耐熱ガラスというのがあります。

ただし全て自己責任でお願いします。
    • good
    • 0

個人ではしないほうがよいと思います、割れたガラスの処理とか完全にしないと故障の原因になります、それでも変えたいのであればメーカに注文して、取り返手順書も入れてもらうとできる方はできます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(≧∇≦)有り難うございました

お礼日時:2011/07/17 09:57

個人でやって出来ないことはありませんが、以降メーカー補償を受けられなくなります。

(例えばIHが原因で火災が起こった場合等の保障・製造物責任)
多分メーカーに部品の依頼をしても、個人交換では送ってくれないと思います。
メーカーに修理を依頼するほうが結果は無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。メーカーに依頼したいと思います

お礼日時:2011/07/17 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!