プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱に入ったインスタントラーメンは最低でも150円~ですが
袋ラーメンは量も多いのに50円~となぜ安いのでしょうか?

A 回答 (1件)

あくまでも推測に過ぎないんですが、以下の理由が考えられます



1.袋ラーメンは自分で鍋を用意して作らなければならない。カップラーメンはお湯を注ぐだけ。手間がかかる分だけ安い?

2.カップラーメンの場合、容器の原価が高いと思う。それとあらかじめ入っている「かやく」の原価も同様。袋ラーメンは袋だけ。原価なんてたかが知れている

3.インスタントラーメンと言えば「袋」。それを如実にPRしてるのが、ラーメン大好き「小池さん」。小池さんでも食べられるという安価が売り。事実、数年前に高級袋ラーメン「中華三昧」が鳴り物入りで販売されたが、大外れ。やはり袋ラーメンは安価というイメージが大衆にはあるからだと思う


以上です。あくまでも推測ですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!