電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在一人暮らしでアロワナを飼っているものですが質問よろしくお願いします。

この夏地元への帰省を考えているんですが、その間アロワナをどうしようかすごく困っています。購入の時はそんなこと考えもせず、すごく軽率な考えで命を預かってしまったと反省しております。

帰省期間は1週間から2週間くらいだと思うんですが、その間全く餌を与えなくてもアロワナは生き延びれるでしょうか?またその時に何か気を付けないといけないことなどはあるんでしょうか?

周りに知り合いもおらず、とてもアロワナを預けるような人はおりません・・・また預かってくれつ様なサービスはあるんでしょうか?

身勝手なことですが、どなたかアドバイスできる方おられましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普段は どの位のペースで与えているのでしょうか?又 餌は何を?…2週間位なら大丈夫でしょう。

心配なら小赤等多めに入れておくと良いのでは?他、飛び出し防止を確実に!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。少し心配なので自動餌やり機の購入も考えてみます。