dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在使用しているLenovoのThink Padについて質問です。OSはXPです。

本日、起動してみると何故か画面が暗いままで、しばらく放っておいても一向に明るくなりませんでした。

今まで起動後に画面が暗くなることは頻繁にあり、そういったときは放っておいたら勝手に明るくなったり、またはFnキー+F8キーを押して明るさを上げていました。

しかし、今日はいつものようにFnキー+F8キーやF7キーを押しても明るさが一向に変わらず、しかも画面には、いつも明るさを変えるキーを押した際に表示される、明るさのバーも表示されません。
Fnキーや、F7、F8キーはそれぞれ単独で押すと、そのキーを働きをするので、これらのキーに異常があるというわけではなさそうです。

また、過去に質問を参考にプロパティの画面の設定から明るさを変えようとしても明るさは一向に変わりません。

起動した際に「Think Pad」とロゴが表示されるときは、キチンと明るく表示されるので、バックライトが故障しているというわけではないと思うのですが・・・。

画面が暗いとき、画面を明るくする方法というのは、他に何かないでしょうか?

A 回答 (2件)

>バックアップは取っていないので、正常な日時まで戻すというのは現時点では無理そうです。

リストアーとリカバリーを勘違いされているようなのであえて申し上げます。
私が提案したリカバリーとは、{システムの復元}の事です。
Start=>All Program=>アクセサリ=>システムツール=>システムの復元 を実行(コンピュータを以前の状態に復元する)を選択>次へ
復元POINTが有る日時を選択する。
    • 0

Fnキーのみ投下時、機能は有るのか不明なのでFnキーが正常機能してるか疑問

(私のNote-PCはDELLのx300の場合:Fn+PageUP,PageDown)だが、Thinkpadは機種も多いので一番早いのはシステムリカバリーして、正常だった日時まで戻す。
何かの原因でレジストリーが変更されたのかも知れないので。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

すいません書き方を間違えました。
単独でキーに応じた動きをしたのは、F7、F8キーのみで、
Fnキーの動きはFnキー+F2キーなどの他のキーと組み合わせた動作で確認しました。

また、バックアップは取っていないので、正常な日時まで戻すというのは現時点では無理そうです。

• 0