プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(´`)

火曜日から突然喉が痛くなりました。
つばをのみこむのも苦しいほど痛いです。

また、頭痛もひどく頭がぼーっとします(´・ω・)

ただ熱は平熱~微熱程度しかなく、体も少しだるいくらいで風邪とは違うかんじがするのです。。

のどのいたみと、頭痛だけ、っていうと風邪ではないでしょうか?
また、何の病気が考えられますか?

よろしくお願いいたします(´・ω・)

A 回答 (3件)

>>のどのいたみと、頭痛だけ、っていうと風邪ではないでしょうか?



扁桃腺が腫れているのかもしれません。

もし扁桃腺炎を発症している場合、進行すると40度近い高熱が出てしまい、喉の腫れも痛みも悪化して、食事を摂るのも辛くなります。

一応念のため耳鼻咽頭科で診察を受ける事をお勧めします。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

こんにちは!

扁桃腺ですか@@;;
しかも高熱がでちゃうんですか!?(´△`)!?

今まさに、のどがいたすぎて水をのむのもつらいです~。。
これからゴハンも食べられなくなっちゃうんでしょうか(´・ω・)。。

病院行ってみようと思います。ありがとうございます;;
耳鼻咽頭科ですね、病院の受付で相談してみます;;

お礼日時:2011/07/21 12:24

喉の痛みと頭痛であれば、風邪の可能性が高いかと思いますよ。

無理をせずに、こまめに水分を取り、ゆっくり過ごしてくださいね。お大事にしてください。
    • good
    • 2

病院へ行ってらっしゃいまし!(最初は内科ですね)

    • good
    • 9
この回答へのお礼

こんにちは~!

病院行ったほうがいいですよね;;
内科ですね、ありがとうございます(>__<)

お礼日時:2011/07/21 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!