プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、夜間警備員のアルバイトをしてみようと思うですが。

色々と募集しているところを見てみると日給9000円や160000円などと大分差があります。

8500~10000万位が妥当だと思うのですがどの額が一般的な日給なのでしょうか?

募集場所は都心です。

A 回答 (1件)

はじめまして。

夜間警備のアルバイトを検討されているのですね。

私は1社/1年、日勤の経験がありますが、夜勤は未経験です。
相場は相勤('あいきん'、現場で一緒に警備に当たる人)から他社の情報を複数聞きました。
ただ、私が直接各企業に確認しておらず、聞き知った中での話である事をご理解の上、お役に立てればと思います。

警備業界も会社数が増え、価格競争が激しく、しわ寄せは実際に警備に当たる警備員のアルバイト代の下降につながり続けてます。

アルバイト代金、日勤では8000円/日、2級資格があれば数百円の加算あり。

夜勤は大体9500円/日、資格者だとば同じく若干の加算。

仮に10年勤務し続けても時給は上がらないと思った方がいいです。

募集記事で幅があるのは、有資格者か否か、拘束時間の長短の差で金額差が出るからです。

16000円/日は夜勤→日勤みたく仮眠を挟んだ長時間拘束でしかなく、体もちませんよw

夜勤警備は施設警備、工事現場のどちらを考えていますか?
それによっても若干差がある場合もある様です。
施設は予め決まった通りの時間枠で拘束され、工事は早く終われば半日orそれでも1日分を支給と、会社により待遇はバラバラです。

あと、会社によっては週払いを希望すると数百円×勤務日数をマイナスされる訳わかんない会社も結構ありますw

面接を申し込む前、電話で会社に諸々を確認する事をお勧めします。
    • 0