dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

サッカー部に入っていた人に聞きたいんですけど、
もし中学や高校のサッカー部が野球部のように坊主頭を強制するような部活だったら
自分はサッカーをやっていたと思いますか?

A 回答 (4件)

今高校生しています


ぼくだったらしていないと思います 
だってサッカーが好きと坊主ってなんか関係ないように
思えるし坊主にしても弱いところは弱いし
なんか長くてすいません。
    • good
    • 1

今と時代が違うのかもしれませんが、


私は実際に中学は1年生の間は坊主でした。

私の頭は陥没して歪な箇所がありましたが、
サッカーがやりたかったので坊主にしました。
10数センチの髪を刈って頭の形が露わになるのが
最初は怖かったですし、サッカー部の練習はキツかったですが
今はサッカーができたことの幸せな思い出しか残っていません。
    • good
    • 0

やってました。


何よりプレイすることが好きであって、恰好は二の次でしたから。

そしてうちの先生は「サッカーで坊主はないだろう」という方でした。
もっとも好んで坊主にしてる選手もいましたし、反省の為坊主にされた場合も有りましたし、個人で先生と賭けをして負けたら坊主というのも有りました。その逆も有りましたけどね。
強豪校ではなかったので結構自由でした。
    • good
    • 0

思います。


髪型にこだわりは無かったし、髪切るのが嫌でサッカーをやめる、という思考回路はなかったと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!