「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

最近、実家で家政婦を雇う必要が出てきて、家政婦紹介所と協議してきましたが、雇用契約書を作成しないで口頭契約で行っているとのこと。契約は口頭でも構わないのは承知していますが、後日のトラブルをなくすため文章にて取り交わしておくのが良いと考えています。関東においては口頭契約が主流でしょうか? 或いは契約書作成が主流でしょうか?

もし、口頭契約が主流なら、特別に気をつけなければならない点を教授願います。

A 回答 (1件)

箇条書きで覚書を作りました。

(1)勤務形態、勤務時間、休日、休暇
(2)代行者の派遣
(3)緊急時の連絡先、連絡方法
(4)預ける鍵等の種類と数量
(5)宅配等への費用支払と預け金
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答、有難うございました。
私の実家の方では口頭契約で行うと言われ違和感を感じていましたが、今一度文章にての契約をすることを交渉してみます。