限定しりとり

はじめまして。
以前にもこちらでケンカが絶えないと質問させて頂いたものです。

夫30歳 私28歳 結婚1年未満(4年間付き合い2年間同棲)なのですが、その後もささいな生活習慣の違いなどからケンカになり、ケンカにケンカが重なって険悪な雰囲気となり1ヶ月間まともに話ができませんでした…。

昨日久しぶりに話をして、前のように冗談なども言い合ったりしていたのですが、またささいな事からケンカへ…。

夫は『もう無理。出ていくから』と言いだしました。
夫の性格からして、本当に出ていくと思います。

私も今の状況を考えれば離れた方がいい気もするのですが…。

ケンカの時、夫は私に手は出さないですが物にあたります。話し合いをもとうとしても『忘れてた』とかで朝帰りをしたり、『結婚して後悔してる』などひどい事も言われました。(ケンカの非は私にもあります)

傍からみれば『離れたら?別れれば?』という状況でしょうか?
それでも彼のいいところも知っているし、いざ離れるとなると淋しく思う自分がいます…。

自分のこの気持ちが彼に対する依存なのか愛情なのかわからなくなる時もあり、これから先どうしたらよいのか悩んでしまいます。

おそらく別居になると思いますが、別居後復縁された方いますか?
復縁してよかった、後悔している 別居してよかった、後悔しているなどあれば教えてください。

A 回答 (3件)

30代夫です。

2歳の娘がいます。
妻と別居して半年が経ちます。もちろん娘も妻と暮らしてます。

結婚する前から、妻とケンカが多く結婚をやめようと思っていたら子供ができました。

仕方なく結婚したがやはり無理でした。

あなたがうらやましい、子供がいないから、子供を不幸にせずに済むから、

分かれるなら今のうち、本当に気の合う夫を見つけましょう!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼、遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

かわいいさかりの娘さんと別々に暮らすのは淋しいですね・・。

「本当に気の合う夫を探しましょう」との言葉、ちょっと元気がでました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 09:46

こんにちは。


私は、別居後1年半たって調停離婚しました。
些細な喧嘩の積み重ね、子供達への暴言など酷くなり、別居しました。
お子さんはいるのですか?
子供はよく見ています。
自分の親や、彼の親に相談してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

1年半の別居、つらいこともたくさんあったでしょう・・・。
今はすっきりと前向きに生活できているのでしょうか?

私は子供はおらず、自分の母親に相談しています。
ありがたいことに母親は「もしも別れる事になったら戻ってきていいよ」と言ってくれていますし、話をよく聞いてくれます。

もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 09:37

以前の文面があれば 更に分かると思いますよ。



喧嘩の内容は全くこれでは分からないですし。。。ただでさえ限られた文面ですからね。

何処の夫婦でも 些細な喧嘩はありますし、若干大きい喧嘩もするでしょう。
ただその喧嘩の内容 と言うのが問題。

生活習慣の違いは あって当然です。
どぅにか 折り合いをつかせる為には 一部分は目をつぶる。
相手を認める、それが嫌な箇所でも 多少は修正してもらっても 後は貴方がフォローするとかね。

喧嘩は長引かせないのがコツです。

うちは 結婚18年が経ちました。
私は38歳、夫39歳、娘達は高校生です。
この年数ですから 大も小も喧嘩してます、別居しよう、結婚を早まったんじゃないか と言うような喧嘩もしてます。
別居は一度もしてません。 
別居する場所が無かった と言えばそれ迄ですが
別居をしたら尚更顔を合わせる事もなく、会話は当然ない、そんな事をして お互いどんなリズムが出来るのかは やらなくても分かるしね。
せいぜい 私がやったのは 家出、ですが 表向きは<買い物行って来る>って形です。
自分の気分転換として 家を出て 違う空気を吸って 様々見て 帰って来れば 相手も時間が持てますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

結婚18年、尊敬します。
「喧嘩は長引かせないのがコツ」という話、すごく心に響きます。
私も喧嘩はその日のうちに終わりにしたいと思っていたので・・。

今となってはもう2か月近く嫌な空気が流れていますが。

もう少し考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/13 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!