dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お風呂で子供と字や絵を書ける筆記用具を探しています。ただし、幼児向けの石鹸タイプは見にくいので遠慮します。書いた後簡単に消せるものを希望しています。テレビで見たことがあるのですが、ダイバーが水中で使っているものなど含め、知識経験のある方教えてください。

A 回答 (2件)

ダイバーです。

あれは、「水中ノート」というカテゴリに入る商品で、「水中ノート クエスト」で検索していただくといろいろと情報が出てくると思います。

#1様が仰るように、あれはほんとにお絵かき先生に似ていますね。

お絵かき先生と違う点は、なんといっても水中で使うことを前提に作られている点でしょう。

そのほかにも。本体が湾曲していたり、保護用のケースに入っていたりしして、ダイビングで使うようにいろいろ工夫されています。

水中で意思を伝えるのに便利なのですが、保護ケースに入っていることからもお分かりのように、クエストは衝撃とか過度の圧迫に弱いです。お風呂の熱で変形したり変質したりしないかどうかも心配です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく調べてみました。

ダイバーが水中で使ってるのを私もテレビで見ましたが、あれは幼児向け知育玩具の「おえかきせんせい」だと思います。

砂鉄と磁石を利用したやつですね。
うちにもありますが、濡れる場所で使ったことはないので、何とも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。