プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
お盆に主人の実家に一歳の子供と帰る予定なのですが(県外で一泊します)いつも会話も弾まず気を使って緊張して(もともと私が大人しい性格なのもあります)どっと気疲れしてしまいます。

義母、義父と上手くコミュニケーションできるコツや何かいい手土産があったら教えてください。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

たまにしか会わないからいつまでも慣れずに緊張しちゃうんです


対策としては、もう少し頻繁に交流することですね
メールができるなら、送りあいっこしてみては?
お子さんの写真を添えて。

でもお子さんがいるなら全然違うと思いますよ
子供話を中心として会話すればいいです
それなら話せる事もあるでしょう?
この子って、こうこうこうなんですよ~
○○さんがこれくらいの時もそうでした?とか。
育児の先輩でもあるんで、質問してみてもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 09:55

お子さんの成長はみんなの共通の


喜びでしょう。
子ども中心でいいのですよ。

おばあちゃん、おじいちゃんに
子どもを抱かせるだけで
どんなに喜ぶ事か。

料理もおいしい!作り方教えてください。
とか、何か買い物行ってきましょうか。
とか
私が食器片つけるので
子どもの相手お願いしますとか。

思い切っておじいちゃんにお風呂
入れてもらっていいですか?と
言ってみちゃおう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/02 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!