プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国、竹島研究の大学教授の入国拒否 未明に「追放」
2011.8.1 11:32
 【ソウル=加藤達也】竹島(韓国名・独島)研究で知られる下條正男・拓殖大教授が31日夜、韓国・仁川空港の審査で入国が許可されず、日本へ引き返していたことが1日、分かった。下条教授は、鬱陵島視察のため同日から韓国を訪問する自民党の「領土問題に関する特命委員会」の国会議員3人と合流する予定だったことから、韓国政府が入国を好ましくないと判断したものとみられる。

下條氏によると、31日夜に成田空港を出発。午後10時前に仁川空港に到着した直後、乗務員に氏名を呼ばれ、入管係官の前まで同行。審査を受けたが、照会の結果、公共の秩序を乱す者の入国を不許可とする韓国入管法第11条2項の規定により入国を許可できないと通告されたという。

下條氏は約4時間、入国不許可者待機室に留め置かれ、1日午前1時半、アシアナ便で羽田空港に送還された。

下條氏の入国不許可を、1日付の韓国メディアは大きく取り上げた。朝鮮日報は「入国を摘発」、「未明に追放」の見出しで1面トップ。東亜日報も「極右の学者 仁川空港で送り返し」とする記事を1面に掲載。「韓国の領土を否定する政治的目的の訪韓に対する初めての入国禁止措置」としている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110801/kor11 …

政治家のみならず学者先生までも追放するだなんて、なんでこうまでも韓国人は心が狭いのでしょうか?

A 回答 (3件)

別に韓国人を擁護するわけじゃんだけど・・・

民度の高さってのは
『国が平和の時代』+『民主主義を経験した時代』に比例するんだよね。
だから戦乱の無かった江戸時代終わりの頃、日本人の民度の高さに諸外国が驚いたと言われている。
 韓国にはその経験が少ない。だから仕方ないんす・・・
韓国に民主主義が成立したのは 民主化宣言である1987年6月29日
 つまり20年ほどしかたってない・・・いわば子供なんです

だから行動も子供っぽい

よくネットで韓国を批判することをやたらと嫌う人がいるけど、それは間違い。
  ダメなとこはダメといっいてやり、逆に良いことは褒める

それがちゃんとした大人の対応

• 0
この回答へのお礼

今回の事案は、韓国の民度はやはり低かった、という証左ですね

下條正男氏は竹島研究で大変有名な学者さんですね。

このたび下條氏は日本の国会議員に、鬱陵島にある「独島博物館」の内容を説明するために韓国入国をしようとしました。
 下條氏の解説付きで「独島博物館」を見学出来るなんて、私もそんな見学会があったら行きたいです!
 今回の博物館見学は霧散となりました。これから先も無いでしょう。

竹島の韓国領有の「正当性」を「証明」、PRするために作った博物館ですので、韓国はこういう日本の有名な竹島研究家と日本国会議員を入れて、
 「どうぞ、どうぞ、「独島博物館」を見てください。「独島」が韓国領だという証拠がいっぱいあるでしょ? どうぞ、何でも質問してください。何でもお答えしますよ。何なら、我が韓国の領土である「独島」にも一緒に行きましょう。」 
 と言うべきでした。
 「日本の専門家が何か聞いた時に、答えられないのがわかってるから、避けて、強制出国させたね。」

下條氏は昔を存じ上げておりますが、韓国のことを愛してる人です。愛して、愛して、愛しています。だからこそ日韓が仲良くなって欲しいと始めたのが竹島研究です。
 そんな下條氏を入国禁止にするということは、地域研究の学者が研究対象地域に入れないということです。
 今でも、韓国側が望ましいと思う(韓国が主張する歴史や、韓国が主張する韓国論の)論文や一般向け本を出している学者が何人もいて、「どうして韓国に迎合して書くの?」「韓国から金もらって書いてるんじゃない?」な状態なのに。
 韓国人が喜ぶ内容の本を出版して、韓国大使館主催のパーティーに呼ばれて、蝶ネクタイして行ったりとかね。
 中立だと思ってた放送大学の教授も、出してる本とか見ると韓国の国粋主義的研究機関発行の本をそのまま訳したものだったりして、「ブータス、お前もか!? (失礼! 教授先生に失礼ですねぇ。)」とショックを受けます。
 これからはますます、韓国に迎合した学者が増えていくでしょう。

昨日テレビをつけたら、「国の原子力政策をおかしいと言ってる学者は、研究費補助金などがもらえなくなって結局、黙るようになる。研究費もらえないと研究できないから、学者は。」とやってました。
 理系の学者に実験費用や設備費用が必要不可欠なように、地域研究の学者は地域に行く事が大事です。
 それが出来ないとなると研究が制約されます。

下條氏や、古田博司氏のような、本当のことを発表している本当の学者が不当な扱いを受けるのが韓国なんですね。
 私もこれからは「韓国、万歳! 歴史も何もかも韓国人が言う通りです。 韓国は世界一、地球一、宇宙一すばらしい国!」と言いましょうか。
    • 0
この回答へのお礼

韓国政府お得意の捏造、偽装工作がばれちゃうのを防ぐため、下條先生を追放したのでしょう
恥も外聞もない小国・韓国ならではです

後ろめたいんでしょうね。

自分でウソ八百並べていることを知っているから
だと思います。

まあ、あそこはつい最近まで軍事独裁の国でしたから。
日本人とはメンタル面や民度で大きく異なります。

それと、韓国人の単純さについては漢字を廃止したこと
との関連性を指摘する人もいます。
全部ひらがなにしたようなものですから
怒り、碇、五十里、猪狩・・の区別がつかなくなった、
というのですね。
本当かしら・・・?
    • 0
この回答へのお礼

>日本人とはメンタル面や民度で大きく異なります。

考え方が幼稚、民度が低い、単細胞。
韓国人の気性がよくわかりました