プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラッグスタークラシック400とイントクルーダークラシック400(両方インジェクション)について質問なんですが、この二つのマフラーで三拍子だせるマフラーはありますか??

バルカンドリフター400も考えたんですが、大きさがこの二つに比べたら小さいのでよっぽどいい三拍子がでるマフラーがある!!とかじゃないと買う気になりません。

たまに町で見かけるアメリカン(なにかはわかりません)がすごくいい感じの音量で三拍子を奏でながら走っています。すごくうらやましいです。。もしかしたらドラスタかも。

答えれる範囲でいいのでご回答の程を宜しくお願いします。。。

A 回答 (3件)

三拍子を奏でながら走ってる?三拍子はアイドリングの話じゃないかな。

普通に走ってたら三拍子はないでしょう。

アイドリングの話だとして、ハーレーの三拍子をイメージしてるとすれば、エンジンの角度がハーレーとイントルーダが同じなので、感じはもしかしたらほんの少しは似るかもしれません、しかし、エンジンのストロークが違うし、排気量も違うし、冷却方法も違うので、同じ音にはなりません。しかも、フライホイールが軽いので、アイドリングを下げていくとエンストします。

排気量の小さいバイクでは、音が大きい=音が割れてみっともないとなります。ご近所の恨みを買わないように、ほどほどに。
    • 0

日本のアメリカンはショートストロークなので心地よい三拍子には聞こえません。

また単にマフラー変えただけでは絶対三拍子にはなりません。

町で見かけたのはハーレーでは?
ハーレーはロングストロークで大体600~650回転位が完璧な三拍子を刻みます。

• 0

あなたの思う三拍子?をまず教えてください。

どんなイメージなのですか。
    • 0