いつもお世話になっております。

会社で使用しているパソコン・サーバ・モニタ・MOなどを新しくしました。

その際に、旧型のものを引き取ってもらったのですが、その引き取り費用はどの科目に当たるのでしょうか?

請求書には「回収費用」となっています。

運賃かなとも思うのですが、当社は運賃は宅配業者以外に当てたことがないので・・・。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ゴミが滅多にでないのでしたら「雑費」でも良いように思いますが、事業用ゴミのシールを購入していて、その科目があるようなら、その項目と同一でも良いと思います。

• 1
この回答へのお礼

ゴミ処理と同じ科目でいいんですね。
そのように処理したいと思います。
回答ありがとうございました。

パソコンも「産業廃棄物」の一つですので「処理引き取り料」として「雑費」で処理されては如何ですか?

当社のグループ会社で過去にこの処理を行ないました。
    • 0
この回答へのお礼

パソコンと言うことで惑わされてしまいました。
当社はゴミ処理代も雑費としていますので、おっしゃるように雑費で処理したいと思います。
回答ありがとうございました。