プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の文化祭の出し物でよかったもの、おもしろかったもの、よくある企画をおもしろくする一工夫などあったらぜひ教えて下さい。生徒会の新聞で、紹介して文化祭を盛り上げる参考にしてもらっているのですが、行き詰まって来ました。真面目路線から、くだらないものまでなんでもokなので、よろしくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

 まず食べ物関係ですが、流しそうめんは季節にもよりますが簡単で人気のある出し物でした。

竹がないときにはパイプを割ったものでもいいと思います。調理室でゆでたそうめんを流すだけです。衛生面を考えて水の確保はきちんとしてください。(大きなタンクに調理室の水を汲み置きするなど)露は業務用の比較的安物を仕入れてきます。たまに白玉団子などを流して、シロップで食べてもらうというのも女の子受けします。 
 映画の上映会を隠れ蓑に「お化け屋敷」もいいでしょう。以前は「大霊界」の上映会ということにして、会場の中はお化け屋敷ということをしました。今なら、「リング」とかの上映会なんかいかがですか?「未来日記」とかも(お化け屋敷にはならないけど)いいと思います。
    • good
    • 2

高校の時、学園祭の出し物で「床屋」をやりましたが、格安(何十円というチケット)で散髪したり、染めたり出来るので結構好評でした。

(私の行ってた高校がなんでもありだったせいかな?)

あと面白かったのは教室をクリスマス風に飾り付け、そのクラスの人がサンタクロースの役をする、というものが面白かったです。(何屋と呼ばれていたかは忘れましたが)学校内の誰かに本人に代わって伝言などをサンタクロースが届けてくれるシステムでした。(もちろんサンタの格好をして…)時には恋のキューピットになったりして好評でした。

あとは「神社」なんていうのもありました。
参拝客が居なくてガラガラでしたが。

あと客船の中をイメージした「喫茶店」なんていうのもありました。喫茶店とか飲食店は何かテーマを決めて内装に凝ってみたら面白いかもしれませんね。

他にも色々変わった出し物があった気がしますが、歳月が経ち過ぎて忘れてしまいました…(笑)
    • good
    • 1

プラネタリウム!これは結構作るのが簡単で、しかもかなり人気になりました!カップルでも友達同士でも気軽に入れるようにするのがポイント

!やってみて下さい!
    • good
    • 5

私が高校2年の時に文化祭でやったことです。


前年のお化け屋敷で、暗闇の中で女のコが体を触られたりして禁止されてしまったので、あみだした苦肉の策(?)です。
一言で言えば、迷路のようなモノです。
教室内に机などを使って通路を作ります。スタートとゴールの間には、行き止まりがあったり、その行き止まりの1ヶ所では占いをしたり、跳び箱で作った坂(?)から落ちて行くとその先には風船の海を作ったりしました。暗闇は作れなかったので、蛍光灯にセロファンを貼って不気味な空間を作り出しました。
こんな説明でわかったでしょうか?!言葉で説明するのには難しいモノなので・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!