プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のリアガラスに張ったステッカーを簡単にはがす方法ってありますか?
剥がし液買って使ったこともありましたが、結局効き目なく爪を少し入れ剥がしたので・・・
何か日常品でこうすればあっさり剥がれるよという方法あれば教えてください

A 回答 (3件)

工業用アルコールが一番。



薬局で500円くらいで売っています。

ステッカーが剥がし液でとれなかったのは、
剥がし液がステッカーの表面ではじかれて、
糊の部分にまで浸透しなかったせいです。

工業用アルコールはより強力ですが、
仕組みは同じなので、糊の部分に横から浸透するように
ぼちぼちと染み込ませるようにしましょう。

あとはスクレーパーですね。
相手がガラスなのでプラスチックや樹脂製がよいです。
ホームセンターの工具や塗装コーナーなどにおいています。
    • good
    • 2

業務用のスクラッパーが有れば


一瞬で完璧に綺麗に取れるんです。
    • good
    • 2

時間が経ったステッカーはペロンとあっさりってわけにはいきません。

お湯をかけて温めて一気にはがし、残ったのりはシンナーでもガソリンでも灯油でも使って拭き取るのがいいでしょう。ステッカーが古くなるとブチブチと切れて作業が進まないことがありますけど、そんな場合はカッターナイフの刃を長めに出し、湾曲させるようにして削ぎ落とすのもいいです。よく研いだスクレーパでもいいです。ガラスは硬いし溶剤が平気なのでシンナーやガソリン、カッターやスクレーパが使えます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆さん ありがとうございます

お礼日時:2011/08/04 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!