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中古車購入を考えています。


日産H10年式セドリックGT走行12.5万kmを購入しようと思うのですが値段は車検、法定整備、保障、車両本体価格込みの総支払額39万です。


走行12.5万kmは買うべき走行ではありませんか?車検期間の二年間走ればと思ってます。

購入後で起こりうる故障の頻度はどれくらいでしょうか?セドリックは壊れやすいと聞いたので…。

初めて乗る車なのでおんぼろでも好きなのに乗りたいと思い選びました。実際ディーラーに行きましたが、内外装とても綺麗でした。

車購入初心者ですのでこの場で分からない事を色々教えて頂ければ幸いです。

ちなみに新車、新古車、高額中古車は収入の問題で予定はありません。

A 回答 (3件)

保障、車両本体価格込みの総支払額39万→、気持ち高めとおもいますが、保障付き中古車というかんがえであれば、OKです。



その土地にすみ、そこの市内の中古車やであれば、故障時に電話で、対応をお願い出来ます。
そこの意味が大きいです。

個人でかいとりで、H12年程度のセドリックであれば、車代は限りなく0円に近いと思います。

車検だいと、経費だけで、普通は、20万円位が、妥当であろうと思いますけど、それには、保障

はありませんので、何かあったら、自分で修理工場にお願いすることになります。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
ディーラーは車で20分程の場所にあるので近いです。

お礼日時:2011/08/04 12:36

かなりの確立で、最初から壊れている部分が多数有ると思います。

この回答への補足

買う前に故障箇所の有り無しは確認できないものですか?

補足日時:2011/08/04 12:38
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私でしたら気にしないで購入します。


最近の乗用車は平気で20万キロくらい走りますからね。
問題は、距離よりも乗り方だったりします。
高速道路をメインに法定速度で乗った距離が12万キロと、サーキットや峠道メインで6万キロ走った車でしたら迷わず12万キロの車を選んだほうがよいと思います。
ボディーに大応力がかかった車は、そうじゃない車と並べるとなんか疲れて見えますよ。
原因は、ボディー表面が波打ちかかって歪んでいるからなんですけど。

セドリック自体の故障状況は知らないので、一般的な車の話でします。
予測される故障は、ウインドスイッチが効かなくなったり、という細かな故障はするでしょうけれども
大きな故障は少ないんじゃないでしょうかね。
大きめは、オルタネータ、マフラーの腐り、シートベルトやシートのヘタリとかでしょうか
整備すればきりがないほど整備箇所があると思いますが、適当にだましだまし乗れば乗れると思いますよ。
あと、エアサスなんかは壊れやすいですね。
ディーラー価格で全部コミコミ39万円の車でしたら車両代金は20万円くらいでしょうか?
個人売買で入手するのもリスクがあるので、自分で対応できるか対応してくれる人が近くにいる場合を除けばディーラーで買うのが正解かもしれません。
本当はお金が無いのなら、平成11-16年くらいの軽自動車の中古に乗るのが一般的なお勧めと思うのですが、
後悔するでしょうから、乗りたい車に乗るのが一番いいと思いますよ。
身近に、車に詳しい友人がいたら、一緒にその車に試乗して見てもらうのがよいと思います。
お役に立てば良いのですが....
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この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
車両価格は車両に保障が付いた25万でした。あと法定整備、車検が付いて39万です

一応兄がトヨタ某ディーラーの整備士で同じように最近の車は20万km走ると言ってましたが、整備士でない友達と話すと絶対壊れると反対されます。整備士を信じますが中古車初めてなので不安になります。

H10年式は最近の車に入るのでしょうか?本当に綺麗でしたので前オーナー大切に乗られてたと思います。一度兄ともう一回見に行きたいと思います。

お礼日時:2011/08/04 12:47

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