電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子どもが草の茂みのところでカニを見つけ、つかまえてきました。
カニの種類を教えてください。

公園の近くには運河があります。

ちなみに家ではイシガニを飼育しており、海水のカニだと飼えそうですが、
淡水のカニだったらかえしてあげようかと思っています。
かえすとすれば、どんな場所がよいのかも教えてください。

「カニの種類を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

まだ小さいので種類はわからないですね。



>淡水のカニだったらかえしてあげようかと思っています。

海水と淡水を用意してどちらに入るか見てみたらわかりますよ。

返すのは、淡水だったら谷川、海水だったら海岸でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見分けるにはまだ小さすぎるということですね。
とはいえ、脱皮までに返してあげないとかわいそうなので、分からずじまいになりそうです。
ベンケイガニのこどもかな、という気もしています。

海水と淡水を用意、ですか! 確かにそれで分かりますね、盲点でした。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/12 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!