プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国為替取り引き、FXで、儲けた人はいるのでしょうか?
儲けた話を聞いたことが無いので。
大半の人は、損をすると思っているはず。

A 回答 (4件)

パチンコや他のギャンブルと違うのは、胴元の取り分が非常に少ないゼロサムゲームというところです。


誰かが損した分、確実に得している人がいます。


そういった意味では儲けた人は確実にいるのですが、
取引の性質上、資金が小さい人は負けの決定が早いので、
人数比で言えば負けてる人が圧倒的に多い事になります。
    • good
    • 0

ぎりぎりの生活は、何時か行き詰まります。



自己資金の10%位の、FXへの投資なら、自殺
まで思い込む必要は無いと思います。

一発勝負をかけると、どうしても急ぎます。

余裕のある人は、ゆっくり、確実に儲けて
います。
    • good
    • 0

>儲けた話を聞いたことが無いので。


まさか。
その辺の雑誌をみれば腐るほど載ってるし、私だって1ヶ月で100万儲けたことあります。

>大半の人は、損をすると思っているはず。
そうですね。
1ヶ月で100万損したことありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャンブルですね。
パチンコよりひどい。
ただ、パチンコで、100万円儲けた人はいない。

お礼日時:2011/08/07 16:05

当たり前のことですが、安い時に買って高い時に売ればもうかります。


実際、元のお金を3倍以上にした人も知っています。
ただ、常に予想をあてる、というのは至難の技であり、結果的には損をする可能性を踏まえて行うべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!