質問失礼しますm(_ _)m
10月中旬に女の子出産予定です☆
そこで名前なのですが沢山候補が上がった中で「かりん」にすることに決めました。
しかし漢字が中々決まりません。
私的には花梨、花凛とつけたいのですが旦那的には、花という字が昔のイメージらしく却下されてしまいます。
優しく可愛らしい漢字にしたいのですが‥
何かいい案がありましたらお助けください。宜しくお願いします(*^_^*)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

」に関するQ&A: 稟と凜について

A 回答 (5件)

かりんちゃんかわいいですね。


花という字は確かに昔っぽいといえば昔っぽい…かな?
「花子」とか想像するんでしょうか。
「かりん」という響き自体は今風なので、
字まで今風にしちゃうと派手で水商売の女の子みたいで…。
一般的な漢字の方がバランスが取れていいんじゃないでしょうか。
質問者様が書いてますが「花梨」がほんわかした感じでいいと思います。
かわいらしく、素直に読め、今風で、でも昔の人にも嫌われない名前です。
ちなみにご存知かもしれませんが、この字だと当て字でも何でもなくそのまま植物の名前です。
かわいらしい花をつけますね。
宮沢賢治の「風の又三郎」の冒頭にも出てきます。
どっどど どどうど どどうど どどう
青いくるみも吹きとばせ
すっぱいかりんも吹きとばせ
どっどど どどうど どどうど どどう
    • good
    • 3

「花梨」、「果林」、「花鈴」、「花櫚」、「夏鈴」、「華凜」、「香凛」



他にもありましたが、ATOK2005では、これくらい変換候補が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます^^

お礼日時:2011/08/10 10:48

佳、香、華、果など「か」で色々組み合わせてみては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみたんですけどいいものがないんです^^;
回答有難うございました☆

お礼日時:2011/08/10 10:49

こんにちは。


あかちゃん、おめでとうございます!!
かりんちゃん、すごくかわいい名前だと思います^^
わたしはまだ学生なんですが、親戚にちょうどかりんという子がいます。
その子は、「歌鈴」という字を書くんです。
読みにくいかもしれませんが、すごくかわいい字だと思うんです。

それと参考までにですが、わたしは平がなで「かりん」というのもかわいらしくていいと思います。

まぁ10月までまだまだ時間はあるので、じっくり考えてかわいい名前を付けてあげてくださいね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌鈴ちゃん可愛いですね☆
お言葉どおりゆっくり考えさせていただきます!
有難うございました☆

お礼日時:2011/08/10 10:50

佳凜



「佳」・・・よい。美しい。すぐれている。りっぱである。
「凜」・・・いさましい。りりしい。

じゃダメでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佳にはそのような意味があるのですね!
視野にいれてみます^^
有難うございました☆

お礼日時:2011/08/10 10:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q早朝、多治見に着きます

来週の平日、岐阜県多治見市にある岐阜県現代陶芸美術館へ
行こうと計画中です。
旅費を安くあげるために、高速バスを使うつもりですが、
多治見行きのバスだと早朝6時少し前に着いてしまいます。

街が動き出すまで、多治見駅付近でネットカフェなど、
時間のつぶせるところはあるでしょうか?

もし何もないなら、バスで名古屋へ出て、JRで多治見に移動
しようかとも思っています。

事情に詳しい方、地元の方、是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何もないね、
開館が10時だし、歩くにしても店は開いていないだろうね。
名古屋に行っても道中は何もない、電車に乗るだけ。
多治見駅の反対方向だけど、自然が好きなら、
修道院、虎渓山、永保寺で紅葉狩りでもしてくるくらいです。

Q来月女の子を出産予定で、子供の名前に花の名前をつけようと思っていたので

来月女の子を出産予定で、子供の名前に花の名前をつけようと思っていたのですが、
友人が"子供に花の名前をつけるのは良くないと聞いたことがある"と教えてくれました。
母にも聞いたところ、母もそのようなことを聞いたことがあるということでした。

昔からの言い伝えだとは思うのですが、仮に花の名前がよくない場合は
どのように悪いのかなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

4月中旬生まれの息子に「桜」の字を使っています。
息子が生まれた時、旦那の仕事の関係で、海外在住だった事もあり、
日本らしさ、4月という季節感がある、というのが、名付けの条件だったので、
迷わず、日本を代表する桜の字を使おうと決めたのです。

同じような事を言う人はいました。
「桜は散るから良くないよ」と。

でも、旦那が言ったんです。
「桜は散るけど、毎年、春になれば、また咲くよ。
 多くの人に、その日を楽しみに心待ちにされ、どっしりと根付いている。
 僕は気にしない!」
と。

その言葉を聞いて、自信を持って、「桜」の字を使いました。

気にする人は、つけなければいいし、
気にならないのであれば、気にせずつけても良いと思います。

Q名鉄バスの新宿ー名古屋線での多治見の場所

名鉄バスの高速を走る、新宿ー名古屋線で多治見で降りる予定ですが
多治見とは多治見駅でしょうか?
それとも高速道路上のバス停でようか?だとしたら多治見(バスを降りる所)の場所がわかりません。
知ってる方は教えてください。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 多治見インター出口のようですね。

https://www.highwaybus.com/rs-web01-prd-rel/gp/info/busStopInfo?lineGroupNo=2&lineId=380&upDownKbn=1

Q10月中旬出産予定です♪

退院時、退院後、家で着せる服なのですが、どんな物を用意したらいいのでしょうか?
肌着の長短は買いました。
それと、お宮参りの事ですが、主人側に母親がいません。
実家の母に頼んでもいいものなのでしょうか?
宜しくお願いします

Aベストアンサー

初めまして!
私は2ウェイーオール(50~70対応)を着せていました。
前がホック全開で、まっすぐとめればドレス、
ちょっと大きくなったら足型にそった斜めのホックをとめて、
カバーオール風になります。
10月中旬であれば、厚地過ぎないものでいいと思います。
せいぜい2ヶ月前後がいいとこなので、4、5枚を毎日洗濯しながら
着せていました。
値段はピンキリでデパート~アカチャンホンポまで、いろいろです。
あと、コンビ肌着もあると便利ですよ。
真冬用の厚手のものは、出産されてからでも間に合うと思います。
赤ちゃんに会えるの、楽しみですね。
素敵な妊婦ライフを!!

Q残ったかりん

のどが痛かったのでかりんシロップを買ったんですが、あっという間になくなってしまいました。 ビンにはまだたくさんかりんが残っています。 これでまた、かりんシロップを1日で作る事はできませんか? かりんシロップではなく、そのほかの、のどに効くかりんを使ったものでもいいです。 教えてください。

Aベストアンサー

かりんをシロップやハチミツで漬けたものでしたら、効果のあるエキスは出ていると思いますので
残ったかりんは、ジャムを作って食べると良いと思います。

浸けてあったかりんに、もう一度シロップやハチミツを加えても
以前と同様の効果は、あまり期待できないと思いますよ。

Q今年5月に女の子を出産します! 名前は、『まいん』にしたいんですけど、漢字が思い浮かばなくて… でも

今年5月に女の子を出産します!
名前は、『まいん』にしたいんですけど、漢字が思い浮かばなくて…
でも、絶対漢字がいいんです!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

恐らく質問者さんは子供を産むということでハイになっているのです。
落ち着いて考えてみたください。
お子さんがまだ小さく可愛い時期ならその名前で呼ばれている姿は、ほほえましいと思えるでしょう。
しかし、年齢を重ね大人になりおばさん、おばあちゃんになってみたらその名前はきっと恥ずかしくて呼ばれたくない名前になるでしょう。

せめて「まい」とかにした方が、その子の将来のためにもいいと思います。
「まいん」検索して出てくるのは芸名で、世間からは本名に付ける名前と認知されていない証拠です。

Q多治見看護か、瀬戸旭かで迷ってます

春からどちらの学校に行こうか迷っています。自宅からは多治見の方が近いので多治見のが通いやすいのですが、施設や設備(図書館の規模や練習器具)が瀬戸旭のが断然良いです。
また瀬戸旭は一学年に80人で多治見より人数が多いです。
また、できれば奨学金を受けたいのですが、多治見看護なら土岐市民病院か多治見市民病院のもの、瀬戸旭なら陶生病院のものを受けようと思っていますが、それも含めてどちらの学校に行き、どこの奨学金を受けるか迷っています。
学校や病院についてご存知の方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

こんにちは。
【奨学金について】
http://newsocialweb.org/entry59.html
http://www.city.seto.aichi.jp/kango/faq.html

「日本学生支援機構」~多治見看護学校・瀬戸旭看護学校 共通の奨学金機関。
http://www.jasso.go.jp/

「愛知県看護修学資金」~瀬戸旭看護学校の奨学金機関。
http://www.pref.aichi.jp/0000006578.html

【受験者の書き込み】
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1291907172/l50
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1199271829/l50

※見たページばかりかもですが、両校共通の「日本学生支援機構」に問い合わせる
ことが先ず一番、学校の先生に相談されることも重要。
両校に出向いて在校生に訊いてみるのも後々後悔しないかもですね。
卒業生が在職されている病院の看護師さんに相談されるのも有効。
相手にされないかもですが「コーヒーでもご馳走します」と言えば熱意が伝わるかも。
OKされれば結局は相手の方が奢ってくれると思いますよ。

両校のHP見ました。
瀬戸旭看護学校の方が「お金かけてます!」「学生生活楽しいです!」って感じですね。
多治見看護学校は地味な感じを受けますが、先々を考えるとこっちの方が良いかと。
理由はありません。なんとなくです、のでやはり両校見学や入学までに出来ること、
上記のような行動を取ってみられては?
僕は男なので、これぐらいしか言えなくてすみません。
質問者さんの地元のことですので、勝手が分からなくて申し訳ありません。

ご参考になれば幸いです。

こんにちは。
【奨学金について】
http://newsocialweb.org/entry59.html
http://www.city.seto.aichi.jp/kango/faq.html

「日本学生支援機構」~多治見看護学校・瀬戸旭看護学校 共通の奨学金機関。
http://www.jasso.go.jp/

「愛知県看護修学資金」~瀬戸旭看護学校の奨学金機関。
http://www.pref.aichi.jp/0000006578.html

【受験者の書き込み】
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1291907172/l50
http://www.casphy.com/bbs/test/read.cgi/nurses/1199271829/l50

※見たペー...続きを読む

Q今年の10月位に姉が出産します。そこで出産祝いになにかあげようかなとか

今年の10月位に姉が出産します。そこで出産祝いになにかあげようかなとか考えてます。実際こういうのは始めてなんで何をあげればいいのか検討がつきません。やっぱり無難にオムツとかがいいんでしょうか?
よいアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

10月ならまだ先ですね。
サプライズよりは事前に確認したほうがいいと思います。
お金のかかる時期でもあるので(^^)

1)お子さん向けの商品も嬉しいのですが、お姉ちゃん「が」大変だったね!
 という意味ではお姉さんが好きなものでもいいです。
 メッセージカードとかで、そのプレゼントの理由を伝えてあげるともっといいです。
 私は、出産前に妹から「出産前祝です!これ聞きながら運動してね」とおすすめ音楽の入った
 ipodをもらいました。事前にipodでいい?音楽入れていい?と聞かれました。
2)ほしいなと思ったのは「自分で買うのは迷うけどもらったらつかってみたい」
 という意味で「胎内音内臓ぬいぐるみ(ねんころりん)」です。
 「胎内音CD(ほーら、泣きやんだ)」でもいいかも。
3)私が妹の出産のときにあげたのは
 「ララボイル」という赤ちゃんブランドの「着せるよだれかけ(いちご)」と、
 「リリピュション」という知育玩具ブランドの「ハンドルボール」です
 よだれかけはいくつあっても困りませんし
 音の出るボールのおもちゃはあかちゃんが3ヶ月くらいから遊べます。
 (1-2ヶ月は自分からはほとんど遊びません;)
 赤ちゃんはボールが大好きで、持ち手がついてると一生懸命、持とうとします。

 お姉さんと一緒に玩具屋さんにお出かけして買ってもいいと思います。
 「キャー、これかわいいね!」「こっちもいいよ!」
 なんて、楽しいひとときがすごせるのではないでしょうか。

いいプレゼントが見つかるといいですね。

参考URL:http://e-collenetshop.ocnk.net/product/894

10月ならまだ先ですね。
サプライズよりは事前に確認したほうがいいと思います。
お金のかかる時期でもあるので(^^)

1)お子さん向けの商品も嬉しいのですが、お姉ちゃん「が」大変だったね!
 という意味ではお姉さんが好きなものでもいいです。
 メッセージカードとかで、そのプレゼントの理由を伝えてあげるともっといいです。
 私は、出産前に妹から「出産前祝です!これ聞きながら運動してね」とおすすめ音楽の入った
 ipodをもらいました。事前にipodでいい?音楽入れていい?と聞かれました。
...続きを読む

Qかりん酒について

庭でたくさんのかりんが採れました。子供でも飲めるようなかりん漬けを作りたいのですが作り方を教えてください。以前一度作ってみたのですがかりんが腐ってしまいました。そうならないようにしたいのですが何が原因だったのでしょうか。

Aベストアンサー

私のおばあちゃんは、カリンの蜂蜜ずけを作ってくれます。
パンに塗ると美味しいし、ちょっとのどが痛いとき薄めて飲んだら
あっという間に直ってしまいます。私の家ではカリン酒も作っていますが子供さんにはハチミツずけをおすすめします
私の弟は、小さいときカリン酒とカリンハチミツを間違えカリン酒を一気に飲み干しくらくらのよろよろ~!笑い話にはならないほどでした(笑)

下のを良ければご参考になさって下さい。
がんばってくださいね~!

参考URL:http://www.cx.sakura.ne.jp/~bistro/osusume/ks91212o.html

Q厳しいお言葉もあるかと思いますが、アドバイスお願いいたします。1月中旬に出産。出産後もうすぐ2ヶ

厳しいお言葉もあるかと思いますが、アドバイスお願いいたします。

1月中旬に出産。出産後もうすぐ2ヶ月になりますが、(母乳+ミルクの混合の場合)、避妊せず性行為を行い、膣外射精した場合妊娠する可能性は高いでしょうか?

母乳をあげている期間は妊娠しないとはききましたがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

可能性は低いです。ですが「年子」と人もいますので母乳をあげていても
妊娠する場合はあります。

母乳をあげているから妊娠しないのではなく母乳をあげている間はプロラクチンの値が
高くなるので妊娠しづらくなります。
生理は開始しましたか?母乳をあげていると生理の再開が遅くなるのが一般的です。

排卵しないと妊娠はしませんので生理が再開されれば
母乳をあげていても妊娠する可能性はありますよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報