質問失礼しますm(_ _)m
10月中旬に女の子出産予定です☆
そこで名前なのですが沢山候補が上がった中で「かりん」にすることに決めました。
しかし漢字が中々決まりません。
私的には花梨、花凛とつけたいのですが旦那的には、花という字が昔のイメージらしく却下されてしまいます。
優しく可愛らしい漢字にしたいのですが‥
何かいい案がありましたらお助けください。宜しくお願いします(*^_^*)

A 回答 (5件)

かりんちゃんかわいいですね。

花という字は確かに昔っぽいといえば昔っぽい…かな?
「花子」とか想像するんでしょうか。
「かりん」という響き自体は今風なので、
字まで今風にしちゃうと派手で水商売の女の子みたいで…。
一般的な漢字の方がバランスが取れていいんじゃないでしょうか。
質問者様が書いてますが「花梨」がほんわかした感じでいいと思います。
かわいらしく、素直に読め、今風で、でも昔の人にも嫌われない名前です。
ちなみにご存知かもしれませんが、この字だと当て字でも何でもなくそのまま植物の名前です。
かわいらしい花をつけますね。
宮沢賢治の「風の又三郎」の冒頭にも出てきます。
どっどど どどうど どどうど どどう
青いくるみも吹きとばせ
すっぱいかりんも吹きとばせ
どっどど どどうど どどうど どどう
    • 3

「花梨」、「果林」、「花鈴」、「花櫚」、「夏鈴」、「華凜」、「香凛」

他にもありましたが、ATOK2005では、これくらい変換候補が出てきます。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます^^

佳、香、華、果など「か」で色々組み合わせてみては?

• 1
この回答へのお礼

やってみたんですけどいいものがないんです^^;
回答有難うございました☆

こんにちは。

あかちゃん、おめでとうございます!!
かりんちゃん、すごくかわいい名前だと思います^^
わたしはまだ学生なんですが、親戚にちょうどかりんという子がいます。
その子は、「歌鈴」という字を書くんです。
読みにくいかもしれませんが、すごくかわいい字だと思うんです。

それと参考までにですが、わたしは平がなで「かりん」というのもかわいらしくていいと思います。

まぁ10月までまだまだ時間はあるので、じっくり考えてかわいい名前を付けてあげてくださいね~♪
    • 0
この回答へのお礼

歌鈴ちゃん可愛いですね☆
お言葉どおりゆっくり考えさせていただきます!
有難うございました☆

佳凜

「佳」・・・よい。美しい。すぐれている。りっぱである。
「凜」・・・いさましい。りりしい。

じゃダメでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

佳にはそのような意味があるのですね!
視野にいれてみます^^
有難うございました☆