アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は148センチ46キロの22歳の女です。
見た目的には全体的にぽっちゃりとお肉が付いてる感じで、
お腹こそ出ていませんがお尻とか太ももがむっちりしてます。
自分の認識ではデブだと思っていて、ダイエットをしようと考えています。

よく聞くBMIでは、
>男性の理想値は22、女性の理想値は21です。
>統計的にみて最も病気にかかりにくい健康的な数値とされています。
と載っていました。

でもこれって「健康的な理想数値」ですよね?

実際自分の数値はぴったり21でした。
現状的にはとても「美」という意味ではまったく理想数値では無い事がよくわかりました。


ではどこまで体重を落としたら良いのかわかりません。
美的な意味での理想体重ってどれくらいなんですか?

A 回答 (3件)

http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/c …

ここを参考にしてみてはいかがでしょうか?

いわゆる標準体重というのは、個々の骨格、筋肉量などを一切無視したものなのでほとんど参考になりません。筋肉つけた46kgと筋肉ない46kgでは体つきがえらく違います。

筋肉の無い人にとっては、モデル体型である41kgあたりがいいのかもしれません。

ただし気をつけないと筋肉の無い人は、ただのガリ痩せになる可能性も高いので
筋肉もある程度つけて痩せましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答と参考になるリンクを貼って頂けたのでベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2011/08/08 22:36

その方の体型によって変わると思いますよ。

体重だけでは判断できません。
筋肉が多ければ、体重も重くなります。
体脂肪率はいかがですか?

No.1の方が仰っている身長-110、私はちょうどその体重ですが、
全然痩せていません。バランスが悪いのです。
確かに指などはかなり細いですが、足が太く酷いです。
私の希望としては、あと3キロ落としたいですが、これ以上痩せるのは身体に良くないと主治医に叱られています。

体重ではなく、体型のバランスです。
私の友人は私よりも身長が低く、体重は私よりも多いですが、
かなり痩せて見えます。どう考えても私より痩せて見えます。

リンパマッサージなどして血流を良くし、老廃物を排出することでむくみもとれ
きれいな身体になれると思います。
身長が148センチとのことなので、もう少し体重を落とされてもいいかなと思いますが、
ご質問者様が筋肉体質だと、これはまたかわってきます。
でも、その体重でお腹がでていないってことは、体脂肪率もそんなに高くなさそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率ははかった事がありません…
筋肉があるようにも思えないので、これからはバランスに気を付けてダイエットしてみたいと思います。

お礼日時:2011/08/08 22:38

今の若い子の美的感覚からいうと「身長-110」以下。


ただ、あなたの場合は背が低いので胸のサイズなども考慮すると厳しい数字になるかもしれない。

スタイルが良いなんてのは要は腰のくびれからだから、とりあえずウエストが「身長-95」以下になっていれば体重は気にする必要がない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-110!厳しいですね…
でも目標が分かったので頑張ってみたいと思います!
ウエストにも気を配っていきたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/08 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!