dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

audi A6 2012年新型を検討中です。BMWも並行して検討中ですが、BMなら白と決めています。audiは白、黒、どちらが似合いますか?個人の好みでしょうが、皆さんの意見も聞いてみたいです。

A 回答 (5件)

以前乗っていたA4はドルフィングレーというガンメタのような色でしたが、汚れも傷も目立たなくて、良い色でした。

また売る時もこの色なら欲しいという人が多くて、今まで白か黒しか人気色はないと思っていたので、意外でした。新型のA6はA8と同じような車格を与えられているので、黒でも風格があっていいと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

tutan…さんありがとうございます。あ~かなり黒派の方が多いですね。元々、白八割くらいの感じで思っていたので、みなさんの意見聞いていると、五分五分になってしまいました。
BM5Mスポーツなら間違いなく白なんですけど。
いずれにせよA6にした場合、黒白問わず、20インチ純正アルミ、タイヤに履き替え、オーダー予定です。
黒は高級感を出してくれ、白は上品さをだしてくれるように思えます。手洗いにしても磨きキズが気になります。お話しでは、あまり磨きキズも目立たなかったとのことで、秘訣などあれば、教えてください。やはり、自分洗いですよね。

お礼日時:2011/08/10 15:15

2006年(だったかな)A6限定車に乗っています。

色は白と黒しかなかったので黒にしました。
私的には絶対黒です。ディーラーで後席の3面にスモークを貼ってもらったので、微妙に押し出しが強かったりします。A4、A4、今のA6と10年ちょっとAUDIに乗り続けていますが故障知らずです。A4はいずれもシルバーでしたが、今のパールかなにかが入っている黒は深みがあって凄く気に入っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

pug…はん、コメントありがとうございます。A6なんですね。先日新型A6黒見てきました。
目線をフロントグリルに合わせてみると、かっこいい!の一言です。白も見れるようなので、楽しみにしてます。
A6の静粛性はどうですか?今、ベンツ乗りですが、かなり静かです。雑誌をみる限りでは、かなり静かと書いてあります。前モデルを乗られているとのことなので、よければA6について教えてください。

お礼日時:2011/08/10 13:41

audiはシルバーなイメージかな。




白は家電だけでいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

chi…さんコメントありがとうございます。シルバーかぁ、汚れも目立たず、これもなかなかですね。

お礼日時:2011/08/10 09:25

私ならホワイト。

アウディに限らず、次期購入車両はホワイトを考えています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

corr…さん、コメントありがとうございます。私は輸入車二台乗り継ぎ、今度三台目検討中です。国産の時も、バラバラでした。直近は、シルバー、ホワイトの順です。今思えば、色の好みというより、自分なりに一番かっこよく見える色を選んで来たような気がします。
今回は黒、白が候補ですが、黒を購入した経験がなく、悩んでいるところです。

お礼日時:2011/08/10 09:45

 AUDI A4 B7 Sline ボディカラー黒の所有者です。

このときからシングルフレームグリルが採用され、フロントフェイスの押し出しが強く、AUDIの印象が強く残るようになったと思います。これ以降、ヘッドライト内にLEDが装着され、一目でAUDIとわかるようになりました。これは、A4のみならず、A6やその他のグレードでも同様です。

 さて、私自身が黒(ファントムブラックパールエフェクト)を選んだ理由は、シングルフレームグリルのデザインが気にいり、それを強調させるためです。白に銀メッキのグリルより、黒の方が目立つ。また、黒は膨張色ではないので、引きしまって見え、Slineの仕様に合っているとも考えました。現行車種は全てLED内蔵ヘッドライトが出ているので、グリルとほぼ同じ理由から自分ならばやっぱり黒を選びそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

bbba4さん、ご意見有難うございます。私は今メルセデスに乗っていますが、買い替えを検討、デザイン優先から、BMW 5シリーズMスポーツと、もう直ぐ出るA6を候補にしました。audiは全くのノーマークでしたが、フロントグリル、LEDライト、今や自動車デザイン界をリードしていると思いますよ。
リアテールがあと一押し欲しいかな?と思います。
黒もいいですね。コーティングなんかしたら、ピカピカなんでしょうね。
お手入れが大変ですかね(o^_^o)

お礼日時:2011/08/09 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!