いちばん失敗した人決定戦

無職で社会に寄生してる専業主婦って
サラリーマンなど(納税者)に会うとき
いつも私を養ってくれてありがとうございますってお礼ちゃんと言えてるんでしょうか?

気恥ずかしくて言葉に出せなくても、心の中は感謝の気持ちでいっぱいなんでしょうか?

または専業主婦は傲慢で礼儀知らずで感謝の気持ちを持ってないんでしょうか?

A 回答 (7件)

>気恥ずかしくて言葉に出せなくても、心の中は感謝の気持ちでいっぱいなんでしょうか?



うん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならよいです。

まあそんな方は言葉に出さなくても行動にでますがね

お礼日時:2011/08/10 14:44

前の質問 消されたなっ



お礼??
してますよぉ
すれ違う度に 深々頭をさげて
見えなくなるまでねっ
m(_ _)m

ってこんな人おったら
気持ち悪いやろぉ
( ̄◇ ̄;)

まぁ 専業主婦の旦那さんも どこかの専業主婦の年金 保険料払ってるねんから 各家庭の主婦が 旦那さんに 感謝してたら お礼を言ってる事になるんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体削除率2割程度になるように煽るレベルを調整してるよ

旦那じゃなくて共働きの家庭にお礼いわなきゃだよ

お礼日時:2011/08/10 22:59

そんなに不満ならここじゃなくて国にうったえたら?総理大臣めざしなよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

提案なの??

大胆な提案やね

お礼日時:2011/08/10 14:43

お礼なんてしてません。



払う物を払えば、受給できるものをもらっても、又は免除があっても当たり前って思ってましたから・・・
税金の仕組みまで知りません。知らなくても生活できていましたから。

・・・なんて、偉そうに言えることじゃないですけどね。正直、その分野に興味はもてませんでしたから、知ろうともしなかったです。

知らないだけで、傲慢でも礼儀知らずではないんじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやいや

自分が養っていただいてる事実すら知らないってもうなんていえばよいか…

お礼日時:2011/08/10 14:45

サラリーマン川柳に「女房を上司と思えば腹もたたぬ」と言うのがありましたね。

家庭によりますので他人にとやかく言うのは野暮でしょう。旦那さん自ら家事を進んでやっている人もいますし、強制だとしてもそういう人を選んでしまった方の苦労でしかありませんからね。あと奥さんに言ってはいけない「ワード」にもこの手のことが載っていますので言わぬが円満な家庭を築く方法の一つでしょう。

私としては奥さんに怒られるからと帰宅時間を他でつぶして調整する中年の方も知ってますのでお仲間がいることは理解しますが、積極的に家事もこなす苦労人の旦那さんも知っているのでどっちも感謝できなきゃ意味はないとも思います。それに長年連れ添ってきた奥さんに突然離婚を切り出され準備していた奥さんにかなりしぼりとられて離婚した方も知ってますし、離婚してから旦那より稼いでいる女性もいるので侮らないほうがいいとも思いますね。
    • good
    • 0

因みに、質問者様は傲慢で礼儀知らずで感謝の気持ちを持ってない方でしょうか?


文面からは、その様に感じます。

もういい加減にしなさい!

私は独身のキャリアウーマンですが、専業主婦の価値も認めている女です。

質問者様は男ですか?
結婚はなさっていますか?
奥様は当然、兼業主婦ですよね?
質問者様は、きちんと家事を分担されているのでしょうか?
まさか、奥様が仕事の傍ら家事も全部‥なんて事はないでしょうね?
だとしたら、質問者様は人間として、男として、夫として最低と言う事になります。
まさに、傲慢で礼儀知らずで、感謝の気持ちも無い人になります。

それとも質問者様は、まさか私と同じキャリアウーマン?

広い世間を知っているキャリアウーマンなら、価値観の幅も広がり、この様な馬鹿な質問はしませんよね?
ご自身の人間性を疑われる様な質問を恥ずかしいとは思いませんか?
「匿名だからいいかぁ~!」って事ですか?

毎回釣りは大盛況の様ですね。
    • good
    • 0

?よく 判らない質問ですね??



女房に怒りを感じる 夫の質問ですか? 

家事全般を帰宅後もサラリーマンにやらせている、自称専業主婦が居るのですか? 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!