電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住民票記載事項証明書とは何ですか。すみません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

「住民票の写し」は、必要とする側(会社・学校等)が必要としない項目も記載されます(本籍等)。


「住民票記載事項証明書」は、申請者が希望する項目のみの証明書になります。

ご参考になれば、幸いです。
    • good
    • 1

下記を参照・・詳しく記載されています


http://members.jcom.home.ne.jp/hitosen/kopojuki. …
    • good
    • 0

住民票の一部を証明した証明書です。



高校の入学時に提出するものだと
住所、氏名、生年月日、続き柄、世帯主氏名(親)の記載についての証明です。

住民票だとこのほかに、前住所、その住所に住み始めた日、その市町村に住み始めた日など
記載を希望すれば、本籍、筆頭者が記載されます。
    • good
    • 0

過去に回答があります。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/677833.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!