こんにちは。
私はレモンパイが大好きなのですが、
最近置いてあるお店をあまり見かけません。
(レモンタルトはよく見かけるのですが・・)

私が食べたことがあるのは、
・アンリシャルパンティエ
・宝塚ホテル
・心斎橋のココリコ  で、
特にアンリがお気に入りだったのですが、
最近は作らなくなってしまいました。

他に美味しいレモンパイが置いてあるお店をご存知でしたら、教えてください。
できましたら梅田~神戸あたりがいいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

少し沿線がずれますが、川西にある(駅からは少し距離がありますが)“ファクトリーナカタ”のレモンパイをお勧めします。

ここはシュークリームが有名ですが、ケーキも大変美味しく、種類・お値段(280~380円)ともにかなり満足されると思います。近くにもう一軒“ムッシュおおたに”もあり、甲乙つけがたいですが、残念ながら“レモンパイ”はなかったように思います。ナカタは、川西阪急の中にテイクアウト専門で、おおたには、阪急逆瀬川駅から市役所方面に向かう交差点にそれぞれ支店があります。おおたには、“いちじくパウンドケーキ”が有名です。よろしければ、是非ご賞味下さい。満足されること間違いなしです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
(なかなか、回答がつかなかったのでとてもうれしいです。)

早速ネットで調べてみましたら、
どちらも美味しいと評判のお店のようですね。
川西へは行った事がありませんでしたが、
それほど遠くありませんので、ドライブがてらお店を探しに行ってみます。
とても楽しみです♪

お礼日時:2003/11/06 19:10

阪急夙川駅近くにある「ミッシェルバッハ」「エルベラン」にはレモンパイ置いてると思いますよ。

あと、阪神百貨店などのデパートにある「アンテノール」もレモンパイあるんじゃないかなぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

夙川はとても近くなのに、知りませんでしたー。
早速電話してみましたら、エルベランには置いているとのことでしたので、近々行ってみます♪
ちなみに、ミッシェルバッハは今はやっていないそうで、
アンテノールは近くにありますが、レモンタルトしかなかったです。

お礼日時:2003/11/09 01:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪でレモンタルトが美味しいお店

大阪でレモンタルトが美味しいお店
私はレモンタルトが大好きで、大阪で美味しいレモンタルトを販売しているお店を探しています。
このお店に置いてるよ!このお店が美味しいよ!と、レモンタルトについて何かご存知の方、
お店の情報を教えていただけませんか?
(アンテノール以外で)
レモンタルトが大好きなのですが、定番商品として置いているお店が少ないように思います。
是非ご協力お願いします!

Aベストアンサー

ジャン・ルプランのレモン・タルトはカットもあります。
都島店の方が品揃えは豊富だと思います。

また、ココリコは心斎橋にもあります。
こちらのレモン・シフォンパイもかなり美味しいですよ。
アイスティーとのセットがお勧めです。
http://www.crepes-de-cocorico.com/cocorico.pie.html

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q絶食していても点滴をしていれば便が出るのは何故?

一週間以上絶食して、何度も浣腸をしていても
点滴をしていれば便は出るそうですが(3日に1回くらい、浣腸で無理に出しますが)、
どうして何も食べていないのに便が出るのですか?

Aベストアンサー

>『絶食していても点滴をしていれば便が出るのは何故?』
>一週間以上絶食して、何度も浣腸をしていても
>点滴をしていれば便は出るそうですが
>(3日に1回くらい、浣腸で無理に出しますが)、
>どうして何も食べていないのに便が出るのですか?

こんにちは.

回答としては,
点滴をしていなくても,
医学的に『飢餓便』と言われる便が排出されます.
特徴は,黒く臭いが強いといわれていますが,
私は実見の経験はありません.

絶食をしても体は,生活上の動作をする他,
生物としての恒常性を保つためのカロリーが必要です.
絶食をするとカロリ-の基となる糖質や脂肪が血液中に不足します.
そこで緊急避難的に,
体を構成している筋肉などのタンパク質などから,
緊急的に転用してカロリー源として使用します.

タンパク質は,ほんらい体を形作ったり,
生活の営みにたずさわる酵素やホルモンなどに使われるのですが,
体の構造物である筋肉などから転用すると,
体内で完全に消化・吸収されずに,
残りカスが老廃物として腸内に排出されます.
その際に腸壁から剥離された上層粘膜などと一緒になった物が
いわゆる『飢餓便』と言われる物です.

大腸の中に排出された老廃物は,
臭いの強い『スカトール』や『インドール』に分解されます.
これらはタンパク質が大腸内の常在細菌による,
副次的作用によって分解され生産された『臭い物質』です.

断食をすると確かに,
当初は消化器官が休まり,便の臭いも薄くなりますが,
その後数日で先述した作用で強い便臭が出るようになります.

ところで浣腸をしているとの事ですが,
浣腸は本来,便秘の場合に対処する療法ですので,
本来の目的以外での浣腸は個人的にはお勧めできません.

定期的な排便が正常に行われなくなる,
『習慣性便秘』が予想されますからお止めになることを考慮してください.

さらに大腸内のいわゆる,『大腸菌』には多数の種類が存在していますが,
その菌のバランスがとれた状態が崩れる可能性が考えられます.
正常な大腸内はさまざまな大腸菌がバランスをとっているために,
寄宿先の体に悪さをしないのです.

腸内には居候を決め込んだ無数の細菌群が存在しますが,
普段健康な人に棲み込んでいるのは大腸菌といわれる一群です.

他の回答にもありましたが,
腸内細菌は便の固形成分の1/4量ほどを占めて排出されています.
つまり,便の半分近くは細菌であり,
腸内細菌が正常に働いてくれるお陰で,
人は健康に生きていけるのです.

不必要な浣腸は有用な腸内細菌まで,
強制的に排出しますから先述のバランスを壊す事になります.
乱用は慎まれた方がよろしいかと思われます.

40年前に学んだ古い知識ですが,
この回答が,ご質問者さまの疑問解消の一助になれば幸いです.

>『絶食していても点滴をしていれば便が出るのは何故?』
>一週間以上絶食して、何度も浣腸をしていても
>点滴をしていれば便は出るそうですが
>(3日に1回くらい、浣腸で無理に出しますが)、
>どうして何も食べていないのに便が出るのですか?

こんにちは.

回答としては,
点滴をしていなくても,
医学的に『飢餓便』と言われる便が排出されます.
特徴は,黒く臭いが強いといわれていますが,
私は実見の経験はありません.

絶食をしても体は,生活上の動作をする他,
生物としての恒常...続きを読む

Q「御中」の使い方

「御中」の使い方について教えてください。

送り先に「○○係」までと書いてある場合、「御中」に直しますよね?この場合の「御中」の使い方は、
1.「○○係 御中」
2.「○○ 御中」
のどちらなんでしょう?こんな質問をするのは恥ずかしいのですが、いつも迷って困っているので教えてください。

Aベストアンサー

○○係 御中  です。
御中とは、会社など、直接誰宛かわからないが、「その中のどなたか」に出すときに使います。

だから、その係の誰に出すかがわかっている場合は、
「○○係 △△様」となるのです。

Q同じ銀行に複数口座は作れますか?

同じ銀行内に同じ名義人で複数の口座を作ることが出来るでしょうか?

普段使用してる口座とは別にオークションの振込専用の口座を作りたいんです。

Aベストアンサー

私は、みずほ銀行ですが、作ることはできました。(本人確認法施行後、最近です)
ただし、2冊目以降は 普通預金 になります。(総合口座(の普通預金)は作れない)

総合(普通)+貯蓄+定期 (赤背)
普通          (ピンク背)
外貨普通        (緑背)
別支店(メールオーダー)総合(普通) (赤背)
           普通(ピンク背)
の5冊7口座あります。

もちろん、使用目的やいろいろ聞かれましたが正直に話せば、問題ないですよ。

他の銀行でも同様だと思います。
ただ、ネットバンク系では、1個人1口座(+事業用口座1つ)というところが殆どだと思いますが。

Q顔にかゆみのあるボコボコが大量発生・・・

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧品が原因だと思えません・・・。

これは蕁麻疹なのでしょうか?
それともただの肌荒れなのですか?
はじめは生理前だし、肌が敏感になっているのかと
思ったのですが、どうも様子がおかしいので・・・。
(こんなひどいことになったのは、初めて。)


昔、食べもので一度蕁麻疹が出たときに
出してもらった、蕁麻疹の薬があるので
飲んでみようかと思うのですが、大丈夫なのでしょうか??

外に出るのもつらいほど、
赤い腫れが発生して泣きそうです・・・。

ここ一週間ほどずっと、肌の調子が最悪で
(1)いつも使っている化粧品がピリピリするようだ
(2)化粧ノリが悪い
(3)赤みのあるボコボコがでた
 見た感じはニキビのような赤い腫れになっている
 とても痒いし、日に日に増えていくような気がする
 白ニキビになったところもある。
 とにかく痒くてつらいです。
 普段、できない箇所にまでボコボコがある
 特に頬、顎がひどい。
(4)肌がいつもより乾燥している

特別、化粧品を変えたわけではないし
ずっと使ってきたものを使用しているので
化粧...続きを読む

Aベストアンサー

私は同じような症状ですが,毎年3月から5月くらいにかけて外出時,油断をしているとかゆかゆです。年配のお医者さんの診断では,急に紫外線をたくさん浴びて肌が過敏になったのだろうといわれています。
自然に落ち着くので,勝手に花粉のアレルギーとも思っています(花粉症です)
お日様にたくさんあたったり,長時間外にいたりしませんでした?
ここ何日かは平年並みの陽気になりましたが,紫外線だいぶ強かったんじゃないかと思います。
かゆいのやですよね

Qアシナガバチの巣がベランダに!!!

アシナガバチがベランダに巣を作っています。

気付いたのは二週間程前です。はじめは怖い!!!と思ったのですが、母蜂が毎日けなげに巣を抱きかかえるようにして必死に巣を守っているのを見ているうちに?偉いなー"と思ったり、姿が見えないと「餌の調達に行ったのかなぁ」と思案したり、今は見守りモードになっています。

しかし、このままそっとしておいてもいいのでしょうか?!
アシナガバチで検索をかけて、少し自分でも調べてみましたが、驚かさなければ攻撃はしてこないようですが、スズメバチやミツバチみたいに大家族になるようでしたら、狭い我が家のベランダでは問題です。

巣の大きさは現在直径3cm強位。
何アシナガバチか種類ははっきりわかりません。
巣はベランダ(狭いんですが)のはじ、高さは床から1メートル位の所です。

自宅から自転車で15分もこげば「県民の森」なる大自然地帯があり、
昨夏は森の近くの道路でスズメバチが2匹喧嘩してるんだか、凄い羽音をたてて回転してるのを見ました。
たぬきもいるし、きじも時々飛んでいます。
駅前に住むも、ちょっと奥に入れば田舎です。

ベランダへは室内の植木を出す時、洗濯物や布団を干す時しか出入りはしません。

しかし害があるようでしたら、考えなくてはいけません。

蜂に詳しい方がいらっしゃったら、また、同じく巣を作られたよ、という方がいらっしゃったら、お力を貸して下さいm(- -)m

今も雨の中必死に巣を守っています。
私&主人には殺虫剤攻撃!とかできそうもありません(ToT)
うーーーー、どうしよう・・・。

アシナガバチがベランダに巣を作っています。

気付いたのは二週間程前です。はじめは怖い!!!と思ったのですが、母蜂が毎日けなげに巣を抱きかかえるようにして必死に巣を守っているのを見ているうちに?偉いなー"と思ったり、姿が見えないと「餌の調達に行ったのかなぁ」と思案したり、今は見守りモードになっています。

しかし、このままそっとしておいてもいいのでしょうか?!
アシナガバチで検索をかけて、少し自分でも調べてみましたが、驚かさなければ攻撃はしてこないようですが、スズメバチやミツバチ...続きを読む

Aベストアンサー

私も数年前に家の軒下にアシナガバチに巣を作られたことがあります。まず、その時の体験を一部始終書きます。

最初は気づかなかったのですが、家の中にアシナガバチがしょっちゅう迷い込んでくることを不審には思っていました。その内、偶然、親が巣を見つけたので、3階の窓から棒を使って、巣を叩き落しました。巣の大きさは、直径10センチ弱だったと思います。巣はお隣さんの屋根を直撃(!)して跳ね返り、私の家の敷地へと落下しました。そのまま放置するのも何なので、巣を回収して、ビニール袋に入れておいたのです。巣の中からは、幼虫たちが顔を出しており、繭を作っているものもいました。

数日すると、繭から孵った成虫のアシナガバチがビニール袋の中を飛び回るようになりました。それも、1匹ではなく、どんどん孵ってビニール袋の中で羽音を立てるのです。
私は、生来、昆虫好きなので、逃がしてやりたいとは思ったのですが、刺される危険性が高く、かと言って、袋ごしにハチを潰して殺すのも嫌なため、止む無くそのままにしておきました。

当然、その内、中のハチたちは死にましたが、まだ、問題は根本的に解決したわけではありませんでした。
なぜなら、巣を叩き落したときに出かけていて難を逃れたハチたちが、戻ってきて同じ場所に巣を作ろうとし始めたからです。これに対しては、巣の作ってあった場所にクレゾールを塗っておくことで対処しました。このクレゾールは効果があったようで、さすがにハチたちも、再び巣を作ろうとはせず、程なく姿を見せなくなりました。

まあ、こんな感じだったのですが、私は、質問者さんに対して、巣を駆除した方がいいとかしない方がいいとかを申し上げるつもりはありません。

ただ、駆除した場合には、当然ハチの命を奪うことになることは、上記の体験に記した通りです。しかしながら、可哀想だと駆除しなかった場合に人間がハチの被害者になる可能性は十分にあります。(これは、他の回答者の方々もご指摘の通りです。)さらに、ハチの巣があることで、ハチが質問者さんの家の周辺を飛び回れば、ご近所の方が被害を受けてしまうかもしれません。アシナガバチに刺されると、(特に2回目以降)昆虫アレルギーの人は、最悪死に至ることもあります。(私の体験したケースでも、ご近所の方が刺されでもしたら大変なので駆除したわけです。もし、私の家が山の中に一軒だけ立っている家だったなら、駆除はしなかったと思います。)

そのあたりのことを熟慮されて、ご検討していただきたいのですが、ご検討の結果、もし巣を残しておくならば、ハチの巣がある旨を記した紙を巣のそばに貼っておくなりの配慮はしておいた方がいいと思います。(駆除することにした場合は、ご自分では行わずに、役所の方か業者のかたに頼んでくださいね。私のケースの様に自分で駆除しようとするのは、今思えば、非常に危険ですので、真似をなさらないでください!)

私も数年前に家の軒下にアシナガバチに巣を作られたことがあります。まず、その時の体験を一部始終書きます。

最初は気づかなかったのですが、家の中にアシナガバチがしょっちゅう迷い込んでくることを不審には思っていました。その内、偶然、親が巣を見つけたので、3階の窓から棒を使って、巣を叩き落しました。巣の大きさは、直径10センチ弱だったと思います。巣はお隣さんの屋根を直撃(!)して跳ね返り、私の家の敷地へと落下しました。そのまま放置するのも何なので、巣を回収して、ビニール袋に入れ...続きを読む

Q証券会社コールセンターのお仕事について

高時給に釣られ、証券会社コールセンターのお仕事が気になっています。

先日、派遣会社(Aデコ)より証券会社コールセンターのお仕事を紹介されました。
外務員二種の資格があれば、未経験でも構わないということでした。

私は、外務員二種(本会員)の資格はありますが、証券会社は未経験です。
銀行の内部事務の経験はあります。

派遣会社のホームページでお仕事の内容を確認してみました。

電話による受発注・投信の相談・請求資料送付の受付・新商品の案内発信等でした。

ここで、受発注を間違えると、恐ろしいことになるのでは??
と気になりました。
未経験者でも、本当に大丈夫なのでしょうか?
やはり、このお仕事は、かなり難易度高めなのでしょうか?
未経験者可の大量募集なので、そうでもなさそうでしょうか?

一般に、証券会社のコールセンターは事前の研修が充実しているものなのでしょうか?

今、独りで悶々としているので、
推測でも、構いません。
ご意見をお伺いできると、ありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
証券会社ではありませんが、以前大手都銀のコールセンターに勤めていた者です。

>未経験者でも、本当に大丈夫なのでしょうか?
やはり、このお仕事は、かなり難易度高めなのでしょうか?
未経験者可の大量募集なので、そうでもなさそうでしょうか?

未経験者可となっているなら大丈夫ですよ。
その分、かなりの研修はあると思いますが。
難易度?と一概にいっても日々の仕事で慣れてくれば1年足らずで普通にこなせるようになると思います。
(まぁ、どんな仕事にも言えますが)

私の場合金融の仕事なんて全く経験なかったし、ましてや自分が銀行!?なんて夢にも思いませんでしたから自信もなにもあったもんじゃなかったです。
ただ接客業は経験済みでしたから、喋るのは苦ではなかった・・それしかありませんでした(笑)

用語や、取引の仕方など覚える事がいっぱいで、尚且つお客様との会話も不安を与えてはいけませんからとにかく毎日が精一杯でした。
お客様との会話もなんとなくスムーズになってきたのは大方1年位経ってからです。
まず入社してからの二ヶ月間はみっちり研修がありました。
そしてその後は
月1回ある小テスト、トーク研修、1年に1回の能力テスト&昇給テスト・・(他もろもろ・・)
とにかく試験と研修がこんなに目白押し・・と言うくらいありました。
もちろん新商品も結構でてきますので研修してもらわないとついていけないんですが、正直そんなに頭に入らないと思うくらい多かったです。
多分、他の銀行も証券もコールセンターとなれば度合いは変わらないと思います。

>ここで、受発注を間違えると、恐ろしいことになるのでは??
と気になりました。

脅かす気はないですが顔の見えないいろんな顧客様がいますので、とんでもない事に発展しかねません。
ですから少しでもミスがないようにと研修に力が入るのです。
これも脅かす気はないのですが、会話もある程度流暢に出来ないと説得力に欠けクレームの対象になります。
私達の場合は例え自分が悪くなくてもお客様を怒らせたとの事で酷い場合には始末書モノでした。

クレームやなんでも下での態度に嫌気が差し辞めていく・・結構コールセンターは入れ替わりが激しいです。
後、人間関係も含めて。

私の辞めた理由は少し違いますが、高時給に見合った苦労も覚悟は必要です。
でも、基本的に話をすることが苦でなければ、そこそこやっていけると思いますよ。

アドバイスになれるかはわかりませんが・・
長くて失礼しました。
参項程度にしてくださいね。

こんにちは。
証券会社ではありませんが、以前大手都銀のコールセンターに勤めていた者です。

>未経験者でも、本当に大丈夫なのでしょうか?
やはり、このお仕事は、かなり難易度高めなのでしょうか?
未経験者可の大量募集なので、そうでもなさそうでしょうか?

未経験者可となっているなら大丈夫ですよ。
その分、かなりの研修はあると思いますが。
難易度?と一概にいっても日々の仕事で慣れてくれば1年足らずで普通にこなせるようになると思います。
(まぁ、どんな仕事にも言えますが)

私...続きを読む

Q生理で布団が!!!

中二女子です。
昨日から生理がきて、なんとなく気分が悪かったので今日学校を休みました。
さっき布団をたたもうとしたら布団に赤い模様がたくさん…!シーツの下にまで染み付いていると思われます。親は今仕事でいないので、迷惑かけないうちに早く汚れを落としたいのですが、どうすればキレイに落ちますか?
今月は恐ろしいほどに量が多かったので寝る前ナプキンを何枚か重ねたのですが、それでもダメだったようです…。

助けてください!お願いします!

Aベストアンサー

シーツは手を洗う固形石鹸をよく泡立ててぬり付けるか、漂白剤入りの洗剤(「白さ輝く」とか「黄ばみもすっきり」とか書いてあるやつ)をつけて、水でつまみ洗いします。
お湯は使わないでください。
それで落ちなかったら、漂白剤をつけてしばらく置いておきます。

布団にまで染みていたら、うす~い石けん水をつけた布で軽くこすりながらたたきます。
次に水で濡らして軽くしぼった布でこすり取ります。
布はこまめに位置を変えて、常に汚れていないところを使います。
最後に乾いた布でたたいて水分をとります。

完全に取ることは難しいかもしれませんが、かなり薄くはなると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報